無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとふりするだけでお店の味に!?「業務スーパー」の198円神食材が万能すぎる!

グルメ

どんな食材にも合って、地味だけどこれがあると美味しくなる!そんな食材をフードコーディネーターで業務スーパー歴12年の臼井愛美さんが紹介してくれました。

地味だけどすごい!業務スーパーのフライドオニオン

フライドオニオンは一見地味ですが、料理にひと振りすれば、カリカリな食感を楽しめるし、コクや味に深みが出ます。そんなフライドオニオンが業務スーパーだと150g 198円。

ポテトサラダにかけるとお店風に

ポテトサラダに、オニオンフライをかけるだけでお店風の見た目に。ポテトサラダのクリーミィな味わいに、カリカリな食感が加わると美味しさ倍増です。

人気のあの味に近づける

おうちで作るホットドックにオニオンフライをかけるだけで、IKEAのフードコートで人気のホットドックの味に近づきます。ジャンクな味が食欲をそそります。

地味料理をグレードアップ

あっさりしている冷ややっこですが、オニオンフライをかけるだけでコクが増すので、味に深みが出ます。

あっさりとこっくり両方を味わえます。キムチとの相性もいいのでキムチも一緒にトッピングして脱地味料理!盛りつけのコツは、こんもりと高さを出して盛り付ける事で写真映えしますよ。

ご飯の余白を埋める

カレーライスのライスの方にオニオンフライをパラりとふるだけで、お店風に。ご飯の白にオニオンフライがのるだけで、余白が埋まり手抜き感がOFFされます。もちろんカレーとの相性も抜群です。

MY調味料を作る

MY調味料作りにももってこいなオニオンフライ。

ポン酢にオニオンフライをプラス。豚肉のソテーや冷ややっこに合います。マヨネーズにオニオンフライと七味をプラス。烏賊のソテーやドレッシングに合います。ケチャップにオニオンフライをプラス。ポテトフライやハンバーグに合います。

こんな風に、すでにある調味料にプラスすることで味に奥ゆきが出て、美味しい調味料があると料理も美味しくなるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ