無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でもOK!ボブさん向け「#3分ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

たったの“3分”で素敵ヘアに変身♡

バタバタと忙しい朝は、ヘアアレンジまで手がまわらない!そんな方も多いですよね。そこで今回は、忙しい朝や寝坊した朝でもパパッとできる、ボブさん向けの「#3分ヘアアレンジ」をご紹介します。

ボブさん向け「3分アレンジ」8選

1.上品見え大人アレンジ

オフィスやパーティー、和装にも合わせやすい、上品な印象のまとめ髪です。スッキリとコンパクトなフォルムは、ボブだからこその魅力♡お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

①こめかみより上の髪を仮留めする。
②おくれ毛を取り、結んで逆りんぱ。
③毛先を丸めてピン留めし、軽くほぐす。
④上の髪を下ろし、やや右寄りで三つ編みする。
⑤ほぐしてお団子に巻きつけ留めたら完成。

2.ゆるっと可愛い「こなれお団子」

ボブくらいの長さがあれば、こんな高めのお団子ヘアも作れちゃいます。ゆるっとラフな質感がこなれ感たっぷりで、これからの季節は、ハイネックやマフラーとのコーディネートもおすすめです。

①トップでまとめてお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③後れ毛を残しながら、ねじってピンで留める。
④引き出してバランスを整える。
⑤お団子の毛先を巻きつけてピンで留める。
⑥コテで巻いたら完成。

3.不器用さんも◎ヘアクリップアレンジ

不器用さんにもおすすめな、ヘアクリップを使ったまとめ髪です。ヘアクリップで留めることで、崩れにくくアレンジのアクセントにも。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、コーデに合わせて使い分けると◎。

①耳より上の髪を輪っか状のお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

4.ゆる可愛おしゃれポニー

ルーズに仕上げた、シャレ感たっぷりなポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

5.編み込み×バナナクリップ

編み込みがベースになったフェミニンで華やかなアレンジです。バナナクリップを使えば、挟むだけでしっかりまとまり、ピン不要でこなれ感のあるアレンジの完成!一つ持っておくと何かと重宝しますよ。

①トップから耳下まで大きく編み込み、毛束を引き出す。
②残りの髪と①の髪をねじり合わせて、バナナクリップで留めたら完成です。

6.こなれ感を引き出す「玉ねぎヘア」

その名前の通り、玉ねぎのような丸みのあるフォルムが特徴のアレンジです。シンプルなポニーテールに飽きてしまった時にもぜひ挑戦してみてくださいね。

①おくれ毛を残して一つに結ぶ。
②アレンジスティックを結び目に挿し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結び、②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ