無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう手放せない![ダイソー]超「強力布用両面テープ」のスゴ技集

100yen

布ってふつうのテープがくっつきにくく、だからといって縫うのも大変…。

そんな布を使った工作の宿題や布小物の接着、端のほつれ止めにお役立ちなのが、このダイソーの超便利グッズです♪

・「強力布用両面テープ」100円/1個(税抜き)

布を使った手芸や工作などに使いやすい、超強力な両面テープです。

※布以外のものも素材によってはOKです(下記参照)。

この使い切りのテープカッターの形状には、さまざまな工夫&ヒミツが!

<サイズ>幅15mm×長さ4m

<素材>本体:和紙、粘着剤:アクリル系粘着剤、カバー&はく離紙:紙、カッター:ステンレス鋼

<用途>布(綿、ポリエステル、ウール、ナイロン、シルク、目が細かく凹凸の少ないもの)、紙、木、革、プラスチック(ポリプロピレン、ポリエチレン以外)

<くっつかないもの>目の粗いもの(麻、網など)、防水加工されたもの、軟質塩化ビニル

布ってボンドでくっつけることもできますが、ニオイがきつかったり、裏うつりしたり手にくっついて焦ったりしますよね。

そんなデメリットを一掃してくれる、スゴ腕の証がこちら。

なんと、テープを伸ばしたその先に、目盛りがついているんです!

今までありそうでなかった、均一にテープをカットする工夫。

かゆいところに手が届く、さすがのダイソー商品です♪

この目盛りはこうやって使う!

まずはテープを引き出します。

※オモテ面は粘着面なのでくっつきます。

裏側のはくり紙つきの面を利用して、長さをはかります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ