無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「彼氏どのくらいいないの?」男性からの質問への正しい答え方

これから恋愛に発展するかもしれない相手には、良い印象を持ってもらいたいですよね。男性から聞かれてそのまま答えていい質問と嘘をついた方がいい質問があります。恋愛にまつわる質問での正しい回答をご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

答え方でその後が決まる!男性からの質問

知り合って間もない男性との会話のなかで、恋愛について質問されることって多いですよね。そういう場合、答え方を間違えてしまうと、せっかくのいい雰囲気も台無しになってしまいます。

Photo by Jairo Cajilima / Unsplash

その男性との関係を次に繋げたいなら、質問の答え方には注意しましょう。嘘をつくのはよくないと思いがちですが、必ずしも全て正直に答える必要はないんです。

「好きな男性芸能人は?」

これは、あなたの好みのタイプを探る質問です。ここで正直に答えてしまうのはダメ!男性が自信を失わないような男性芸能人を答えるようにしましょう。

NG!若手イケメン俳優やジャニーズ

pixabay.com

自分よりうんと年下のイケメン俳優やアイドルが好きだと答えると、見た目だけで男性を選ぶ面食いだと思われます。質問してきた男性が「じゃあ俺はタイプじゃないよね」と思って引いてしまうこともあります。

OK!年上の実力派俳優やお笑い芸人

見た目よりも中身で男性を選ぶとアピールでき、どんな男性も好印象を抱く答えです。好きな理由もちゃんと答えられると印象がよくなります。男性にも人気のあるスポーツ選手の名前を出せば、話が広がる可能性もあります。

「彼氏、どのくらいいないの?」

この質問は、あなたが女性としてどのくらい魅力があるのかを探っています。あまりにも長い期間彼氏がいないと答えると「この子、モテないのかも」と思われてしまう可能性があります。

NG!「もう4、5年いないかも」

1~2年であれば、彼氏がいない期間があっても問題ありません。でも何年も彼氏がいなかったという人は、正直に答えないほうが得策です。

OK!「半年くらいかな」

www.pexels.com

別れた直後だと答えると、男性が遠慮してしまう可能性があるので、ベストは数ヶ月から半年くらい。もう少し長い場合は、半年から1年以内であれば正直に答えてOKです。

「経験人数は?」

男性が特に気になるのがこの質問です。直球で経験人数を聞いてくる人もいれば、付き合った人数を聞いてくる人もいます。これも正直に答えてしまうと男性に引かれる可能性がある難しい質問です。

NG!正直に「20人以上かな」

女性の経験人数が多すぎると、ドン引きしてしまう男性は多いんです。多いと自覚している人は少なめに申告しましょう。先に男性の経験人数を聞いてから、大体同じくらいの人数を答えるのもおすすめです。

OK!「5人くらいだよ」

経験人数がゼロだと、重たく感じられることもあります。数人くらいがちょうどいい答えだといえます。あまりにも現実とかけ離れた嘘はよくありませんが、5人前後がベストな答えです。

「前の彼氏とはどんな付き合いだったの?」

あなたのこれまでの恋愛経験を聞きたがるのは、相手があなたのことを深く知りたいと思っている証拠です。でも、あまり細かく話しすぎないのがポイントです。

NG!元カレの悪口ばっかり

嫌な別れ方をした相手のことは、つい悪く言いたくなります。でも、悪口ばかり言っていると「俺のことも、誰かにこうやって悪く話すのかな」と思われてしまうのでほどほどにしましょう。

OK!「いろいろあったけど、いい恋愛だったよ」

pixabay.com

たとえ元カレがひどい男だったとしても、悪口は言いすぎないのが大人の女性です。今までの恋愛経験で成長したということをアピールできれば、ポジティブな女性だと思ってもらえます。

質問にはうまく答えて、次に繋げよう♡

全て正直に答えるよりは、少しだけ嘘を混ぜたほうが男性から気に入られやすいのは事実。もし嘘をつきたくないのであれば、曖昧に濁すのもアリです。上手に答えて、お気に入りの男性と次のステップに進みましょう!

記事に関するお問い合わせ