無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気デリスタグラマーutoshさんのベジ料理本『とりあえず野菜食BOOK』

おうちごはんでもおなじみの人気デリスタグラマー@utosh こと、植木俊裕さん発案の「#とりあえず野菜食」。インスタグラムで大人気のハッシュタグです。この「#とりあえず野菜食」の全てが詰まった植木さんのベジ料理レシピ本『とりあえず野菜食BOOK』(学研プラス)の発売を記念して、おうちごはんで大特集します!

レシピ

@utoshさんの「#とりあえず野菜食」が本になりました

「とりあえず野菜食BOOK」発売になりました。
レシピあり、コラムあり、ちょっとした手順ありの本になっています。
ぜひぜひ店頭で探して見てください!
amazonや楽天などのwebからでもご購入可能ですので、「とりあえず野菜食BOOK」で検索して見てください。
.
よろしくお願いします。
instagram.com

グラフィックデザイナーでありWebストア「TREE&TRUNK」も運営されている人気デリスタグラマーの @utosh こと、植木俊裕さん。

「普段なかなか主食になりづらい野菜を、生活の中でちょっとだけでも多く食べよう」という感覚を「#とりあえず野菜食」と名付け、ご自身が作られたお料理にこのハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿されたことがきっかけでした。

美味しそうな料理とセンス溢れる写真で多くの方を魅了し、「#とりあえず野菜食」のハッシュタグが付いた写真は瞬く間に8万件を突破。
ファン待望の気になるレシピや盛り付け方などが素敵な写真とともに1冊の本になりました。

おうちごはんでもコラムを寄稿いただいたり、対談企画やワークショップに参加いただいたこともある植木さん。
おうちごはん編集部は植木さんのレシピ本を待っていました!早速中身を拝見しましたよ~。

内容盛りだくさんの『とりあえず野菜食BOOK』(学研プラス)の中味を少しだけご紹介します。

utoshのまとめの記事 | おうちごはん https://ouchi-gohan.jp/writers/21/
#とりあえず野菜食 • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%A3%9F/

レシピは90件近く掲載!全て未公開フォトの新作・撮り下ろし!

パッと目を引く美味しそうなカレーが目印!
実際に手に取ると130ページ近くある厚みに驚きです。(このボリュームで税抜き1,300円なんて安すぎる……!)
メイン料理にもなるボリューム満点サラダからスープ、ワンプレートや作りおきまでバラエティ豊かなラインナップです。

「とりあえず野菜食」というコンセプトではありますが、お肉を使った料理やパスタまで幅広く掲載されています。
食事制限の辛いダイエットや完全な糖質制限などのストイックな内容ではなく「日々の暮らしの中で少しでも多く野菜を食べたい」というやわらかさが良いですよね。

作り方や盛り付け方まで、写真付きで説明されているところもポイント。
料理しながら見ることも多いレシピ本は文字ばかりだと分かりづらいものですが、パッと目で見て理解できるのでヘビロテ間違いなしのレシピ本です。
ガバっと見開きしやすい作りなのもカユいところに手が届く感じがしますね。

おうちごはんワークショップ「“朝ベジ”体験会」でも好評だった「ベジパンケーキ」も載っています。
フォトジェニックな見た目と罪悪感のない野菜入りパンケーキはお子さまにもおすすめです。
野菜メインのレシピばかりなので毎日続けても飽きずにバランスよくごはんが食べられます。

【レポート】おうちごはんワークショップ「“朝ベジ”体験会」 | おうちごはん https://ouchi-gohan.jp/751/

忙しい主婦やママの救世主、「#とりあえず野菜の作りおき」もありますよ。
活用方法まで載っているところも嬉しいですね。
本来なら作り置き料理だけのレシピ本を買うところですが、この本1冊でまかなえるのでたくさんの本を開かなくても大丈夫。

レシピだけではなく読み物も充実しています。
気になる野菜の大きさのことや調味料など、ちょっと意識するだけで毎日の料理シーンの見え方が変わってくる豆知識的な内容です。
料理初心者の方から上級者の方まで参考になるコラムです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む