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「1週間の献立帳」疲れた体は“まごわやさしい”レシピでリセット!

レシピ

9/15(火)の献立

メイン「長芋と厚揚げのトロトログラタン」

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見た目は洋風ですが、味付けは和風のグラタンレシピ。厚揚げを使うことで、面倒な水切りがいりません。トロトロの口当たりは、片栗粉や小麦粉ではなく長芋で作ります。アツアツを召し上がれ♡

長芋と厚揚げのトロトログラタン by となりんりん | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/34915/recipe/143549

サブ「レモン×もずくの無限おつまみ豆腐」

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コンビニでも手軽に買える「もずく」は、実はスーパーフードなんです。レモン果汁のスッキリさと、さっぱり食べられる具材の組み合わせは、暑い日だけでなくダイエット中の栄養補給にも役立ちます。

【夏の無限おつまみ豆腐7】スッキリさっぱり☆レモン×もずく by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/393147

9/16(水)の献立

メイン「サバ麻婆豆腐」

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豆腐にひき肉やナスではなく、魚を合わせた麻婆レシピ。ひと手間になりますが、さばを霜降りしておくことで青臭さが減り、食べやすくなります。粉山椒がアクセントになった味付けで、ご飯がすすむ一品。

サバ麻婆豆腐 by 高橋 善郎 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/367488

サブ「ところてんの中華サラダ」

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火を使わずに作れるサラダは、まだ暑い晩夏の調理にぴったり。作業はきゅうりの千切りのみで、あとは市販のところてんともずく、ツナ缶に調味料を合わせるだけ。食欲が無くてもつると食べられます。

火を使わず作れる!ところてんのつるるん♪中華サラダ by 桃咲マルク | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/301198/recipe/395882

9/17(木)の献立

メイン「豆とごぼう入り照り焼きハンバーグ」

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