無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女性のたしなみ!「上品女性度チェック」

恋愛・結婚

男性が惹かれるのが上品な女性。
オトナ女性なら、上品さは身につけておきたいところですよね。

あなたの上品女性度レベルはどれくらい?
早速チェックしてみましょう。

(1)清潔感のある服装

ヨレヨレのTシャツを着ている女性から上品さは感じませんよね。
また、露出が多すぎるファッションは下品な印象を与えてしまいます。

上品な女性は清潔感があり、女性らしいシルエットの服を着ています。
ワンピースなら、ボディラインがわかるピタッとしたシルエットではなく、ふんわりしたAラインのワンピースを着ることが多いでしょう。

華やかさはありつつも下品にならないファッションを心がけているのが上品女性の特徴と言えます。

(2)立ち振る舞いが優雅

「優雅な立ち振る舞いをしよう」と意識している女性は少ないかもしれません。
優雅さは心のゆとりから出てくるものです。

ゆとりのある女性は自然と立ち振る舞いが優雅になっているのです。
余裕がない女性はいつも慌てて、イライラしているので、仕草が雑に見えてしまいますよね。

上品女性を目指すなら、心にゆとりを持って、1つ1つの動作をゆっくり丁寧にしてみましょう。
心のゆとりは時間のゆとりからも作れます。

まずはいつもより早く起きる、いつもより早く会社に行く、など時間に余裕をもって行動することを意識してみるのもいいですよ。

(3)言葉遣いが丁寧

上品女性に欠かせないのが言葉遣いです。
見た目は上品なのに、「あたおか」などの若者言葉や、「ふざけんな」などの汚い言葉を使っていたら、好感度はいっきに下がってしまうでしょう。

教養を感じさせるためにも、丁寧でわかりやすい言葉を紡ぐことを意識してくださいね。
もし難しい場合は、うるさすぎないトーンでゆっくり話すことを意識するだけでも、相手の印象は良くなりますよ。

(4)食事のマナーを守る

マナーを守ることも上品さにつながります。
その中でもとくに男性に見られているのが、食事のマナー。

食事のマナーが悪い=育ちが悪い、と思われてしまいます。
食事中は、姿勢を正し、適切なカトラリーの使い方を意識しましょう。

また、ゆっくり少しずつ食べることを意識し、咀嚼音を出さないようにしてくださいね。
食事のマナーを守るのは上品な女性になるための基本です。

まずは正しい食事マナーを学ぶのもいいかもしれませんね。

上品女性は男女問わず、一目置かれる存在です。
上品女性度を上げることは、あなた自身の価値を上げることにつながります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ