無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨続きのお悩みを解決! 100均の「部屋干しグッズ」が使えます♡

じめじめした季節も「部屋干しグッズ」で洗濯物すっきり!部屋干しする場所が少ない、外干しに比べて乾きが遅い…そんなお悩みを解決してくれる、100均の優秀アイテムをご紹介します。

2017年6月
100yen

部屋干しグッズを味方につけよう♡

雨の日が続く梅雨は、洗濯物がたまる一方で困ります。室内干しをしたいけど、干す場所がなかったり、外干しに比べて乾きが悪いので困ってしまいますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、便利で優秀な100均アイテム!わずかなスペースに取り付けられる物干しや、伸縮自在のハンガーなど、室内干しに便利なグッズが沢山揃っているんです。

道具を味方につければ、雨の日のお部屋でも快適に過ごすことができますよ。それでは、100均で見つけた梅雨時期に揃えたい「部屋干しグッズ」をご紹介します。
※商品は100円ショップで購入できる類似品をご紹介しています。

①ハンガーキャッチ

洗濯物が外に干せない季節には、室内に気軽に干せる「室内ハンガーキャッチ」がオススメです。少しのスペースでも沢山の洗濯物を干すことができる優れものなんです。

セリアパトロール。インテリア雑誌でおすすめされてた商品。絶賛されてる部屋干しに便利なハンガーキャッチ。
twitter.com

取り付け方はとっても簡単、ドア枠や鴨居に「室内ハンガーキャッチ」を挟むだけ!これさえあれば、お家のどんな空間にも 洗濯ハンガーを吊り下げることができます。

私物で一番おすすめなのはこれ!
部屋干しグッズの、ハンガーキャッチ(๑^o^๑)
洗濯物干す場所がない〜と嘆いていた時に見つけて恋に落ちた。
twitter.com

このアイテムを複数引っ掛け、穴に“物干し竿”を通せば、バスタオルやシーツなど大きな洗濯物を干すことも可能に!シンプルなデザインだから、インテリアの邪魔にもなりません。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ、ホームセンターや大型雑貨店でも見つけることができるそうですよ。

スッキリ室内ハンガーキャッチ

¥ 108

部屋干しスペースの拡大に大活躍!ドア枠に取り付けるだけで、気軽に洗濯物が干せる優秀アイテムです。

商品詳細
スッキリ室内ハンガーキャッチ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②ピンチハンガー

100均のランドリー商品の中でも、便利で好評なのが「ピンチハンガー」。スリムなフォルムと、使い勝手の良さの両方を兼ね備えているところが人気の秘密。

*2016.6.22*
蒸し暑さMAXの雨が降りそうな水曜日☁︎
まだ水曜日…
今週ながいな💦
・
お天気が悪い日の必需品「部屋干しグッズ」
左上はもう10年以上使っているステンレスのピンチハンガー。
問屋さんで買ったんだけど、壊れることもなく気付けば10年以上…ビックリ😳
折りたためないから特に壊れにくいのかも。
・
右の2つは同じもの。
ダイソーで見つけて、あまりの使いやすさに追加購入したやつ。
✖️状に広がって👖を干すものみたいだけど、小物を干すのにもピッタリ。
収納はコンパクトになるし、オススメの一品!
ただ、今はピンチがカラフルなものしか見かけなくなっちゃった🌀
・
他にもコーナンで買った大活躍中のがあるけど、絶賛活躍中なので紹介できず残念〜😂
・
・
・
#白黒 #monotone #洗濯バサミ #ピンチハンガー #部屋干し #ダイソー #DAISO #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #mixインテリア #kurashiru #blog更新しましたぁ☆
instagram.com
記事に関するお問い合わせ