無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安心感ハンパない!男に「安らぎを与える女性」になる4つの方法

恋愛・結婚

男性にとって安らぎや癒しを与えてくれる女性は、まさに女神ともいえる存在。
そんな女性が近くにいてくれたら、それだけで安心感が半端ではないでしょう。

彼女なら大事にするのはもちろんのこと、身の回りにそんな女性がいたらすぐにでも惚れてしまいますよね。
そこで今回は、男性に安らぎを与える女性になる方法をご紹介していきたいと思います。

(1)感情的にならず落ち着きを持って喋る

落ち着きがない女性は、子どもっぽい印象で男性もあまり恋愛対象にはしないもの。
逆に感情的にならず、落ち着きを持って喋ってくれる女性は、癒したっぷりのイメージが強いです。

そのゆったりとした空気感が心地よく、こんな人が理想だなぁ……と男性は無条件に感じてしまうんですね。

(2)いつもニコニコしていて笑顔を大事にする

やはり女性のモテ要素として重要な笑顔は、安らぎを与える女性になるためにも必要です。
いつもニコニコしている女性は、一緒にいて不快にならない安心感がありますよね。

見ているだけで元気になれる雰囲気があり、男性はついその心地よさに甘えたくなります。

(3)聞き上手を目指す

男性に安らぎを与える女性になるなら、会話する際に聞き上手を目指すことが重要です。
話を丁寧に聞いてくれる女性には、男性は自然と親近感をもつからですね。

自分に好感を持ってくれているのが伝わるため、それだけで印象がいいんです。
この子を自分の話でさらに楽しませたい……と思い、いつの間にか惚れ惚れしてしまいます。

(4)いいところを素直に褒められる女性になる

男性に安らぎを与える女性になるには、人のいいところを褒められる人になることが大事です。
素直に人に対して褒め言葉を伝えられる人には、誰だって接していて心地よい空気を感じるもの。

その親しみやすさや人柄のよさに好印象を持ち、気がつけばメロメロになっていきます。

男性に安らぎを与える女性は、どんな場所に行っても男性にはモテモテなもの。
そんな男性の理想が詰まった女性を目指して、ぜひ一つでも実践できることはチャレンジしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ