無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、これも大豆ミート!? ヘルシーなのにめっちゃ美味しそうなご飯、ナチュロに登場。

グルメ

ナチュラルローソン各店では2020年9月8日から、大豆ミートを使用したメニュー6品が販売されています。

picture

ナチュラルローソン各店では2020年9月8日から、大豆ミートを使用したメニュー6品が販売されています。

パスタ、サンド、カレー...

近年、「健康意識の高まり」やSDGsの観点から注目されている「大豆ミート」。ナチュラルローソンでは、2017年から大豆ミートを使用した商品を発売しており、女性を中心に人気です。

今回は、大豆ミートをいつものメニューで手軽に食べてもらいたいとの思いから、全6品が登場しました。

パスタやハンバーガー、カレーなど、いずれも慣れ親しんだ食事ばかり。それがぐっとヘルシーに食べられますよ。

・彩り野菜の大豆ミートパスタ

picture

大豆ミートを使用し、濃厚なコクと甘み、トマトの酸味が感じられるソースに仕上げた一品。なすやパプリカ(赤・黄)など彩りのある野菜をトッピングし、見た目も華やかにしています。価格は499円。

・バジルとトマトの大豆ミートサンド

picture

大豆ミートを使用したパティに、ニンニクの風味をきかせた濃厚な味わいのトマトソースとさっぱりとした口当たりが特徴のゴーダチーズ、バジルマヨネーズを合わせています。価格は350円。

・大豆ミートとファラフェルのパクチーサラダ

picture

パクチー、レタス、大根、キャロットラペ、紫キャベツを使ったサラダに、大豆ミートの唐揚げと、ひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」を盛り付けています。トムヤムドレッシングで食べるさっぱりとしたサラダです。価格は599円。

・大豆ミートそぼろ使用のカレーごはん

picture

大豆ミートそぼろ、ソテーオニオンを入れたスパイス感のあるカレーを十六穀入りご飯に合わせて、かぼちゃ、ブロッコリー、レンコンを彩りよくトッピングしています。価格は399円。

・トルティーヤ 大豆ミートのチリコンカン

picture

チリコンカンは、大豆ミートと大豆、赤いんげんをチリパウダー、ナツメグをきかせたチリコンカンソースと合わせ、グリーンカール、ニンジン、紫キャベツと一緒に、トルティーヤで巻いています。価格は330円。

・キーマカレー(大豆ミート)~石臼挽き全粒粉使用~

picture

マチのベーカリーショップで定番の「全粒粉」に、5穀(大麦・ローストアマニ・キヌア・アマランサス・チアシード)を配合した生地で、大豆ミートとたまねぎ、にんじん、マッシュルームとスパイスを効かせたキーマカレーフィリングを包んだ商品です。価格は150円。

ヘルシーな食事を求めている日は、ナチュラルローソンに足を運んでみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ