無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペチャパイさんに朗報です♡胸コンプレックスを隠すファッション術

薄着の季節となり、なんだか胸元が寂しい…とお悩みの方も多いようです。そこで胸が小ささをカバーしてくれる夏のファッション術についてご紹介します。

2017年6月
ファッション

小さい胸がコンプレックス!

薄着の季節となり、なんだか胸元が寂しい…とお悩みの型も多いようです。しかし真夏にブラのパッドを何枚も使って無理やり谷間を演出するのは、暑いし苦しいし、ナンセンスですよね。

Pin it
ピンもと: m.asos.com

そこで、胸元に目線が周囲の向くのを防ぎ、自然なかたちで胸元のコンプレックスをカバーしてくれるファッション術をご紹介します。

大ぶりアクセサリーは強い味方

冬はマフラーやスカーフ、夏は大ぶりのアクセサリーを胸元に持ってくるのがおすすめです。夏に胸元が大きく空いたトップスを着用しても胸元に大きなアクセントがあれば、周囲の視線はそっちに引き付けられます。

Pin it
ピンもと: etsy.com
1
2

また大ぶりのアクセサリーがあることで、胸のコンプレックスを隠しながら、胸元を華やかに演出することができます。胸元が開いた洋服を選ぶ時には大ぶりのアクセサリーを一緒にコーディネートしましょう。

トレンドのオフショルダーはフリル付きで

Pin it
ピンもと: etsy.com
11

小さな胸がコンプレックスになっているなら、トレンドとなっているオフショルダーはフリル付きを選ぶのがおすすめです。フリルが小さな胸元をカバーし、ゴージャスに演出してくれます。

比較的着こなしやすいワンピースタイプもおすすめです。特に胸元が協調されやすいオフショルダータイプのワンピースは小さな胸の女性の方が着こなしやすいと言われています。

オフショルダーのワンピースは、デコルテを美しく演出しながら胸元をカバーし、二の腕や足を細くみせてくれる効果もあるので、今年積極的に取り入れたいファッションの一つとなりそうです。

ハイウエストルック

Pin it
ピンもと: sessun.com
27

胸元をカバーしてくれるアイテム以外のお洋服を着たい気分の日だってありますよね。もちろん胸の小さい女の子だって、シンプルなTシャツやトップスを着れないわけではありません。

wear.jp

シンプルなトップスを着るときには、全体のシルエットを気遣うといいでしょう。ハイウエストなパンツやスカートで、ハイウエストなシルエットを演出することで、全体にスッキリとしたルックを作ることができます。

wear.jp

シルエットで胸元が華奢さをカバーすれば、お気に入りのお洋服もコンプレックスを気にせずに着こなすことができますよ♡

胸元をカバーして楽しい夏ファッション♡

いかがでしたか?胸元のコンプレックスをカバーして、夏ファッションをもっと楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ