無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでこっそり美人化計画! プチ贅沢なご褒美アイテム5選[スキンケア編]

美容

コロナ禍で外出を自粛している今、お家での時間はたっぷり。そこで、注目を集めているのが「おこもり美容」。おうちでじっくり自分と向き合って、美容に時間を割く。今回は、美容業界紙の元編集長・大出さんに、おうちでキレイを磨ける、ちょっと贅沢なご褒美スキンケアアイテムをピックアップしてもらいました。“本当にいいもの”を求める人に使って欲しい5つのアイテムを厳選。心ゆくまでケアしてキレイを育もう。

見違える肌へ!集中ケアにぴったりな炭酸パックや贅沢美容液も

ファンケル/ディープクリア 洗顔パウダー

マスクを手放せない今、常に布で顔の大部分を覆っているため、皮脂が増え、ニキビができたり、肌がかぶれたりと毛穴トラブルに悩まされている人は多いはず・・・。そこでおすすめなのが、ベストコスメを多数受賞したファンケルのパウダー状酵素洗顔料「ディープクリア 洗顔パウダー」。潤いを残しながら、毛穴に溜まった古い角質や皮脂をきっちり落とせる優れもの。これを機に、いちご鼻や毛穴開きなどの毛穴トラブルも一掃しよう。

「発売当初は品切れで話題になったほど、人気の洗顔パウダー。炭とクレイを配合したパウダーが、毛穴の汚れや黒ずみ、角栓を一気にオフして、毛穴レスの肌に。泡立ちがものすごくいいので、肌に負担をかけなくてつっぱらず、でも気持ちの良さやすっきり感を味わえます。おこもり美容には、与えるだけでなくしっかり汚れを落とすことも忘れずに。」(大出さん)

1回分×30個、1980円

コスメデコルテ/iP.Shot アドバンスト マスク

何気なく鏡を見て、今までなかった目の下の緩みやうっすら見えるほうれい線など老けサインに気づいてショック・・・! そんなエイジングケアの必要性を感じた人におすすめが、iPS細胞研究と通じるエイジングケアに長年取り組んでいるコスメデコルテから登場した、業界初のしわ改善できるシートマスク。

「目尻やほうれい線などしわが気になる箇所に集中してケアできる部分用マスク。美容業界でも話題のしわ改善有効成分、ナイアシンアミドや浸透型ヒアルロン酸を配合しているので、はがした後すぐにふっくらしているのを実感できます。なかなか部分ケアまで時間がかけられなかった人にぜひ。」(大出さん)

6.7mL×12包(24枚)入、7700円

エンビロン/Cーブーストクリーム

悲しいかな、顔を一気に老けさせる“くすみ”。特に夏は乾燥によって肌のキメが荒れやすく、透明感やツヤがなくなり、どんよりした顔に見えてしまうことも。そんな、くすみ顔に悩んでいるなら、エンビロンの「Cーブーストクリーム」に注目を。角質層まで浸透する脂溶性ビタミンC(VCIP)が乾燥によるキメの乱れを整え、くすみを解消してくれる。

「高濃度のビタミンCを配合した、透明感を出してくれるクリーム状美容液。リモート生活をしているとどうしてもストレスやクーラーなどの乾燥で肌がくすみがちですが、そんな人にもピッタリ。肌の内側から出てくるようなツヤも出てくるので、オンライン会議でも健康的で美しい肌を演出できます。」(大出さん)

25ml、6380円

メディプローラー/CO2シートマスク

チークやハイライトで血色良く見せているけど、実はすっぴんは万年くすみ顔。ストレスや寝不足などちょっとしたこともすぐ顔に出てしまうという人には、メディプローラーの炭酸シートマスク「CO2シートマスク」がイチオシ。生き生きとしたワントーン明るい素肌を手に入れられる。約10分顔に貼っておくだけですぐにくすみを取り払えるから、常備しておくと安心な逸品。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ