無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[正しい髪の乾かし方]自然にまとまる乾かし方を伝授♡ヘアケアアイテム紹介

ヘアスタイル

暑い夏は、お風呂上がりのドライヤーをついつい怠ってしまいがち……。髪を乾かさずにそのまま自然乾燥させると、髪がパサつく原因になってしまいます。だから、ドライヤーで乾かすことはとても大事なんです。今回は現役美容師に聞いた《しっかりまとまる髪の毛の乾かし方》と《髪を乾かすときのベストアイテム》をご紹介いたします。

広告

髪の毛を乾かさないとどうなるの?

picture

髪は、乾いた状態より濡れている状態の方がダメージが起きやすくなります。ちょっとした摩擦でも絡まり、切れ毛になることもあります。
自然乾燥は髪がパサつく原因になってしまうため、しっかりとドライヤーで乾かすことが必要です。

Styling:益本 采佳(hair+resort bouquet)

ドライヤーで乾かす目安は?

picture

髪が半乾きの状態のままでいると、髪と頭皮に悪影響が出てしまいます。だから、髪を乾かすときは髪や頭皮を触り、濡れていないかどうかを確認しましょう。その時、根本が乾いているかどうかが確認のポイント。
逆に乾かしすぎるとパサつきの原因になるので、全体が均一に乾くように乾かしていきましょう。

Styling:小松 雄太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

①髪を乾かす【ドライヤー】

コレで決まり!美容師おすすめのドライヤー♡

最近のドライヤーはとても種類が多く、正直どれを使えばいいのか分からない……という方も多いと思います。そんな方に使って欲しい、おすすめのドライヤーをご紹介。

髪を乾かすおすすめドライヤー1【nobby マイナスイオンヘアドライヤー】

picture

まずひとつめは【nobbyのヘアドライヤー】です。このドライヤーはサロンでも使われているドライヤーで、乾かすための風量もしっかり出るのでおすすめです。しかも、手を出しやすい価格が嬉しいドライヤーです。

Amazonで見る
楽天市場で見る
Yahooショッピングで見る

髪を乾かすおすすめドライヤー2【レプロナイザー 4D Plus】

picture

ドライヤーは髪を乾かすだけでなく、髪を再生することができる時代になりました。そんな再生機能を持つドライヤーの中でおすすめなのが【レプロナイザー】です。
ダメージを受けた髪の細胞を活性化させ、使えば使うほど髪がきれいになっていきます。パサつきやすい髪も、このドライヤーを使えば乾かすだけでツヤツヤな仕上がりに。

Amazonで見る
楽天市場で見る
Yahooショッピングで見る

髪を乾かすおすすめドライヤー3【Dyson Supersonic ionic】

picture

3つめにおすすめしたいドライヤーが【ダイソンヘアドライヤー】です。ダイソンのドライヤーの特徴はなんといってもその圧倒的な風量。熱の力を抑え、風量で髪の毛を早くきれいに乾かします。
ドライヤーに内蔵されたセンサーによって、髪の毛が熱くなりすぎないように自動で温度調節もしてくれる高性能ドライヤーです。

Amazonで見る
楽天市場で見る
Yahooショッピングで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ