無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶景ビーチも観光も楽しみたい!欲張り女子のための夏休みの旅先5選

夏にはやっぱり綺麗な海が見たい!でもいつもとちょっと違う海外に行きたいという方に、行くべき海も街も堪能できる国や都市を5つご紹介します。

2017年6月
旅行・おでかけ

この夏はどこに行こう

Pin it
ピンもと: galsquad.com
1
296

毎年楽しみな夏休み、どこに行こうか考えているだけでウキウキが止まらないですよね!今年はどこに行くかもう決まりましたか?まだ決まっていないあなたにぴったりの行き先をご紹介いたします。

やっぱり夏は青い海でしょ♡

マルタ島

マルタ島の魅力はなんと言っても青い海とヨーロッパの街並み!両方を楽しめるのは嬉しいですよね。綺麗な海を眺めて、フォトジェニックな街並みも堪能できます。そして猫が最も住みやすいと言われている猫の楽園でもあるんです。散歩していると可愛い猫にたくさん会えますよ。

Pin it
ピンもと: icandothings.com
1
96

マルタ島は地中海に位置するので海がとにかく美しいです。世界でも注目されているダイビングのメッカでもあるので、海だけが目的でもとってもおすすめなスポットです。

Pin it
ピンもと: ujena.com
13

青の洞窟と言えばイタリアが有名ですが、マルタにもBlue Grottという青の洞窟があるのはご存知ですか?洞窟に入ると海の色が驚くほどまったく違うんです。あまりの美しさにターコイズブルーの海に吸い込まれそうになります。

Pin it
ピンもと: trover.com
1
1215

ほかにもマルタ島には見所がいっぱいあります。首都のバレッタは世界遺産にも登録されるほど、建造物が古く、歴史のあるものばかりです。それとは対象的なカラフルな「ポパイ村」も是非訪れたい場所のひとつです。

ここはポパイの映画が撮影された時に作られた村なんです。撮影後、セットをそのまま残し、今では観光地となっています。村を訪れるとポパイやオリーブが出迎えてくれますよ。

マルタ島観光局のHPはこちら

クロアチア

旅行先として人気が出始めているクロアチア。あまりの美しさから「アドリア海の真珠」と言われています。ジブリの人気映画『魔女の宅急便』の舞台となった場所ではないかと噂されていました。「私この街に決めた」というキキの声が聞こえてきそうですよね。

※ジブリの公式サイトによるとクロアチアはモデルではありません。

Pin it
ピンもと: royalfashionist.com
3
107

スルジ山頂上からの眺めは街並みもアドリア海も見渡せて絶景です。標高412メートルなので歩くことも簡単です。ハイキングして登るか、ケーブルカーでほんの数分で頂上まで行くことが可能です。スルジ山頂上からの眺めは夜景もとっても素敵です。

また、アドリア海沿岸は同じくジブリ映画の『紅の豚』の舞台になっています。この青い海とオレンジの屋根のコントラストは、是非とも見てみたい景色ですよね。とにかくコバルトブルーの海が吸い込まれてしまいそうなぐらい神秘的です。

Pin it
ピンもと: nifymag.com
43
8741

海はもちろんですがクロアチアを訪れるなら、プリトヴィッチェ湖群国立公園もおすすめです。この国立公園は湖が16個と、滝が92個もあり、とにかくスケールがすごいんです。大自然を満喫したいならここはマストです。

Pin it
ピンもと: savvysugar.com
7
2727

ど真ん中に遊歩道があり、ハイキングすることができます。木々や湖の美しさに癒されること間違いありませんよ。

クロアチア政府観光局のHPはこちら

シチリア島

イタリアのシチリア島は地中海最大の島です。ワインの産地としても有名なので、イタリアの美味しいご飯とワインが堪能できる最高の場所でもあります。テラスで海を見ながらシーフードとワインで乾杯なんて贅沢ですよね。

Pin it
ピンもと: winemag.com
3
383

狭い路地に市場があって、明るくて活気のある雰囲気で元気がもらえますよ。ビタミンいっぱいのフルーツや本場のジェラートを食べ歩きするのも楽しいはず。

シチリア島にはユネスコに登録されている遺跡も残っているので、観光も堪能できます。アグリジェントのコンコルディア神殿の遺跡はとても綺麗な状態で残っているので見ごたえがあります。海、街以外にも観光がしたい方にはおすすめです。

Pin it
ピンもと: amongraf.ro
30

まるでボートが浮かんでるように見えるこの仰天な景色は、シチリア島で見ることができます。人生で一度は見てみたい圧巻の景色ですよね。これは本当に海が透明な証拠!こんな美しい海で泳いだり、夕日を見たり感動の連続になりそうですね。

シチリアの秘境だった白い岸壁の海岸はとても不思議な空間です。まるでトルコのパムッカレですよね。それもそのはず、石灰質なんです。海の青と岸壁の白がなんとも言えない景色です。まだ知らない日本人も多いので、今のうちに訪れたい場所のひとつです。

イタリア政府観光局のHPはこちら

パラオ

パラオはなんと日本から飛行機でたった4時間半の楽園なんです。長い夏休みを取るのが難しいけど海外に行きたいと思っているならここがベストチョイスです。手つかずの自然で溢れている、たくさんの島で形成されているパラオは見所が満載ですよ。

ひとつひとつの島は比較的小さいのですが、ほとんどが近い距離にあるので、カヌーをレンタルしてアイランドホッピングするのが人気のアクティビティーのひとつです。この透明な海ならボートの上からも魚を見ることができちゃいます。

オモカン島にあるロングビーチは潮が引くと細い道が海上に現れます。その幻のビーチは1キロほど続き隣の島に繋がっているんです。両側に見える綺麗な海に挟まれての散歩は格別なはずですよ。運がいいとマンタも見ることができるんだそうです。

パラオのジェリーフィッシュレイクは名前の通りピンク色のクラゲがたくさんいる湖なんです。ここでシュノーケリングするのが目的でパラオを訪れる人もいるぐらい有名なスポットです。潜るとクラゲに囲まれてとっても幻想的な世界が広がっていますよ。

Pin it
ピンもと: ecophiles.com
2
535

この乳白色に輝く独特な湖は、ミルキーウェイという名前で、石灰岩の泥が含まれこのような色になっています。ミルキーなブルーがとっても鮮やかです。泥には美白効果があり、天然の泥パックが楽しめます。身体中に塗って、最後は湖にダイブして落としましょう!

パラオ政府観光局公式HPはこちら

ハミルトンアイランド

この不思議なビーチを見たことがありますか?オーストラリアのホワイトヘブンビーチはその名の通り、白い砂でできているビーチです。世界で最も白いビーチとも言われている場所なんです。とても神秘的な景色を見に行きませんか?

ハミルトンアイランドからのアクセスはボートかヘリコプターで行えます。ゆったりとボートで少しずつ景色が変わる様子を見るも良し、上空から全体を眺めるのも良し、どちらも贅沢な時間を味わえそうですよね。

オーストラリアなので、コアラやカンガルーなどの野生動物に出会うことのできるツアーもあります。ふわふわの可愛いコアラを抱っこして記念撮影をすることもできますよ。

Pin it
ピンもと: blazepress.com
36

天然のハート形リーフを大好きな彼と見ると「愛が深まる」と言われています。ハネムーンで見に行くのに人気なんだそうです。シュノーケリングやダイビングで近づくことはできませんが水上飛行機で見に行くツアーが充実しています。

Pin it
ピンもと: yatzer.com
161

ハミルトンアイランドは自動車が少なくとても静かなことも魅力のひとつです。島時間を楽しむことができます。誰でも利用することができる無料のシャトルもありますが、バギーをレンタルして島を散策するのもワクワクします。

複数人での旅行なら1日ヨットをレンタルしてみてはいかがですか?行きたいところに行き、シュノーケリングやヨットの上でのランチを楽しむことができます。貸切でなくてもヨットで夕日を見るサンセットツアー等もあります。

Pin it
ピンもと: seabreeze.com.au
233
ハミルトンアイランドの情報HPはこちら

今年はどの海を見に行く?

美しいビーチはもちろん、充実したアクティビティや魅力的な観光スポットのある場所がたくさんあります。あなたは今年の夏、どの海を見に行きますか。

記事に関するお問い合わせ