無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このぽっこりお腹、どうにかしたい…!お腹やせグッズ&エクササイズ12選

ビューティ

ぽっこりお腹でお悩みの方は、便秘が原因の一つであることも。便秘改善にも期待できる、フォームローラーを使ったマッサージでスッキリお腹を目指しましょう。軽くローラーに乗って、ゆっくりお腹をほぐしてみてください♡

お腹まわりが気になる方にオススメ、ローラーを使ったエクササイズです。お腹まわりをガシガシ鍛える前に、しっかりほぐして緩めて、脂肪がつきにくい状態を目指しましょう。

グリッドフォームローラー

トリガーポイント(TRIGGERPOINT)

¥ 5,400

商品詳細
グリッドフォームローラー
www.amazon.co.jp
商品詳細

お腹痩せエクササイズ編

8.寝たまま簡単くびれトレーニング

腰まわりやぽっこりお腹にも効く、寝たままで簡単にできるトレーニングです。トレーニングに慣れていない方でも行いやすいので、気軽にチャレンジしてみてください。

①仰向けになり膝を曲げ、足を浮かせる
②鼠径部に手を当てて股関節に意識を向け、腰は反らないようにマットにつける
③膝下は力を抜いた状態で両足、両膝をくっつけて、そのままマットギリギリまで左右に倒れる
20回1セットを目安にチャレンジしましょう。

9.ポッコリお腹解消トレーニング

お腹まわりがタプついてる…。お腹や腰まわりのお肉がなかな取れない…。そんなお悩みを持つ方にオススメのトレーニングです。体幹を鍛えて、引き締まったスッキリお腹を叶えましょう。

①仰向けに寝て両手を上げ、 脚は90度に曲げて上げる
②対角線上の脚と手を伸ばす
まずは10回繰り返しましょう。

10.1分体幹トレ

お腹を引き締めたい方には、こちらの体幹トレーニングがオススメ。1分だけやればいいと思えば気軽に始められますよね。理想のボディラインをゲットできるように、少しずつ頑張りましょう♡

①肩の下に手を置く
②お尻を上げ、体を斜めまっすぐにキープ
③膝を胸に近づける
1分間頑張ってください。

11.1分下腹痩せトレ

下腹が気になる、バキバキにはしたくないけどお腹を引き締めたい、そんなあなたにピッタリな1分トレーニングです。気軽に続けて下腹痩せを叶えましょう。

記事に関するお問い合わせ