無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]あなたのいちばん強い「欲」は何?

占い

食欲や睡眠欲など、人は日々さまざまな「欲」を抱えて生きているものです。
この記事では、あなたのいちばん強い「欲」を診断する心理テストをご紹介します。

Q.急に、明日から連休が取れることになりました。
さて、あなたは連休に何をしますか?

A:部屋の掃除をする
B:友達や恋人と出かける
C:ひとりで出かける
D:家でのんびりする

A:部屋の掃除をする

あなたはいつもパワフルに活動している人なので、どこか体に疲れを抱えがちで、睡眠欲が強まるシーンが多い様子。
仕事から帰ってきたらまずソファで仮眠をとったり、休みの日にはつい夕方まで寝てしまったりすることも多いのではないでしょうか。

あまり寝すぎるとむしろ体に疲労が溜まってしまいますので、睡眠環境を整えて、質のいい睡眠をとれるように意識してみるのがおすすめです。

B:友達や恋人と出かける

あなたは食事を楽しみたい気持ちが強い人で、日頃からSNSで評判の料理や友達からおすすめされた飲食店などに目がないタイプのようですね。

また、何かをしているときに半ば無意識にチョコレートをつまんだり、飴やガムを口に含んだりと、こまめにおやつを食べてはいませんか?

グルメなのはいいことですが、「おやつの食べ過ぎで太った!」なんてトラブルも起こりがちなので、食べた分運動をするなど健康的な生活を心がけてくださいね。

C:ひとりで出かける

あなたはストレス発散の手立てとして「買い物」をしてしまいがちなタイプの人。
仕事が忙しいときや何か嫌なことがあったときなど、ストレスが溜まったときには、つい大きな買い物をしてしまうことが多いようですね。

勢いに任せて不要な買い物をしてしまうケースも少なくなさそうなので、「家計簿をつけて支出を確認する」「整理整頓をして持ち物を改めて確認する」などして無駄遣いを防ぎましょう。

D:家でのんびりする

あなたは「素敵な男性と恋をしたい」「好きな人とスキンシップを取りたい」といった欲を強く持っていませんか?
また、恋愛やスキンシップを楽しむことで、日々を頑張って生き抜くための活力を得ているようですね。

毎日をアクティブに過ごすためにも、色欲が強いのを恥ずかしいことだとは思わず、積極的に恋愛やスキンシップを楽しんでいきましょう。

ただ、恋愛をしていないときや彼氏とうまくいっていないときには「私ってなんの価値もない…」と思ってしまいがちなので、それ以外の趣味なども見つけるようにしてくださいね。

いかがでしたか?
種類は違えど、誰しも何らかの「欲」を持っているものです。
欲があるのはいけないことだとは思わずに、自分の欲をうまくコントロールしながら毎日を過ごしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ