無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高の瞬間を残したい♡インスタの「#フォトウェディング」素敵アイデア集      

恋愛・結婚

最高の瞬間を素敵に撮りたい♡

お手軽フォトウェディングが人気

入籍はしたけど結婚式を挙げるタイミングを逃してしまった、あるいは簡単な顔見せだけでドレスを着られなかった、ハネムーン兼結婚式をするなどの夫婦におすすめなのが「フォトウェディング」です。

通常の挙式・披露宴に比べると予算的にお手軽で、あらゆるコンセプトでおしゃれに撮れるのが人気の理由でしょう。また5年・10年目の結婚記念日に節目として記念に残すのも素敵ですよね。

インスタ「#フォトウェディング」をお手本に

インスタグラムにはそんなフォトウェディングを実際に行ったカップルの素敵な瞬間が多数アップされています。「まさにこんな写真を撮りたい!」というおしゃれフォトを撮るポイントをご紹介しましょう。

①まずはロケーション選びから

スタジオだけでなく、ビーチや庭園などフォトウェディングの要となるのが撮影したい場所。どこで、どのようなコンセプトで撮りたいのかをまず明確にしておきましょう。

緑あふれる自然に囲まれて

海外のナチュラルウェディングのような写真が撮れると人気のガーデンフォト。日本では軽井沢などの高原をはじめ、公園など手軽に撮影できる場所までたくさんあります。

白いウェディングドレスと自然溢れる緑に囲まれたロケーションは、ガーデンウェディングに憧れている女子におすすめですよ。

ナチュラルなヘアスタイルにノンアクセサリーで合わせたことで、自然との一体感がより際立っている一枚ですね。

青空と海をバックにリゾートフォト

海外ウェディングやハネムーンの記念としてビーチフォトも人気です。青い空と海があれば他には何もいらない、そんな贅沢なロケーションです。

記事に関するお問い合わせ