無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクでもモテ度UP♡簡単お洒落な「マスク×ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

マスク美人は、ヘアで差をつける♡

おでかけするとき、鏡の前でマスクチェックしていますか?顔の下半分が隠れるマスクは、ヘアに気を付けないと、どーしても野暮ったい印象になりがち…。

Anna Blazhuk / Getty Images

そこでマスクをしてもお洒落に見える、へアレンジをお届け。初心者の方やぶきっちょさんもチャレンジしやすく、簡単なのにこなれ感のあるものばかり!これで貴方もマスク美人の仲間入りです♡

マスクに映えるおすすめヘアアレンジ

1.簡単お洒落なニュアンスおだんご

寝ぐせのままでも作ることができるのに、おしゃれに仕上がるニュアンスおだんご。うぶ毛前髪やおくれ毛は、仕上げにコテで巻くと、プロっぽく仕上がります。

①オールバックに手ぐしでとかし、好きな位置でおだんごをつくる。
②大胆におだんごをほぐす。
③毛先を少しとり、ゴムに巻いてゴムにひっかける。
④全体をほぐす。
⑤もみあげ、えりあしなどのおくれ毛を出し毛先をコテで巻きます。
⑥スタイリング剤を付けて完成です。

2.マスクと合わせて可愛いおだんごアレンジ

コテを使わないので、初心者さんやぶきっちょさんにもおすすめ。きっちりだと普通、髪をほぐしてこなれ感のあるアレンジにチャレンジしてみましょう。

①手ぐしで高い位置におだんごを作る。
②トップとおだんごをほぐす。
③おだんごの両サイドをピンで固定する。
④毛先をねじってほぐし、お団子に巻き付けてピンで留めてほぐして完成です。

3.くるりんぱでキメるボブアレンジ

短めボブを上手に利用した、簡単アレンジ。外ハネや内巻きにしても可愛いです。毛先を内側に巻いてピンで留めると、アップヘアにもなります。

①少し低めの位置でハーフアップにして、くるりんぱする。
②ゴムを手で固定し、トップをほぐす。
③残りの髪をすべて結び、くるりんぱする。
④ちょっぴりほぐして整えて完成です。

4.ピン不要、ゴムでできるサイドヘア

ゴム2つでできる、ピン留めが不要の簡単バージョン。長めの前髪の人は、斜めにするとマスクで野暮ったくなりません。

記事に関するお問い合わせ