無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないうちにトクできる!? めんどくさがり屋さんにおすすめのクレジットカードはこの3つ

節約・マネー

クレジットカードは、ポイント付与や割引、各種補償など、さまざまな会員特典を受けられるキャッシュレス決済です。日々の暮らしのなかで活用すれば、家計によいことがたくさん!

そこで、「レタスクラブニュース」では、日本初のポイントプログラムポータルサイト「ポイ探」を運営し、クレジットカードに大変詳しい菊地崇仁(きくち たけひと)さんにお話を伺いました。主婦におすすめのクレジットカードを、全5回に分けて教えてもらいます。

最終回である第5回目のテーマは、「めんどくさがり屋さんにおすすめのクレジットカード」。毎日忙しい主婦だからこそ、できれば手間をかけずに得したいですよね。ここでは、そんな人に向けて最適なカードをご紹介します!

なぜ、めんどくさがり屋さんにはクレジットカード決済がおすすめなの?

日本でもキャッシュレス化が進んでいますが、なかでもおすすめはクレジットカード決済です。ここでは、そのメリットをご紹介しましょう。

①ポイントが貯まるか自動値引きされてお得

ほとんどのクレジットカードは、決済時にポイントが貯まったり、自動で数%分値引きされたりします。支払いのたびにクレジットカードを利用すれば、いつの間にか意外と大きな金額が節約できることに。利用しない手はありませんよ!

②会計が簡単・スピーディー!

会計時、現金払いよりもクレジットカード決済の方が断然簡単でスピーディー。レジが混んでいるときも、ストレスフリーです。

③現金の持ち歩きが不要

現金を持ち歩くよりもクレジットカードの方が身軽です。財布にお金が足りないとき、わざわざATMで出金するより、クレジットカード決算の方が手間いらず。

④明細書サービスで管理&不正利用をチェックできる

クレジットカード会社から発行される明細書を毎月確認すれば、利用金額がわかります。万が一、不正利用をされていても明細書で発見できるので、毎月必ず確認しましょう。明細書は利用金額が一覧になっているので、家計管理にも便利!

⑤補償制度で安全・安心して利用できる

クレジットカードによっては、カード決済で買った商品が破損や盗難などにあったときに補償してくれるショッピング保険が付帯されています。ただし、対象期間などの条件があるので、チェックして把握しておきましょう。

以上が、クレジットカード決済がおすすめの理由です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ