無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落で可愛い料理を作ろう♡インスタ映えするレシピ10選

お洒落で可愛い料理を作ってインスタグラムに載せてみませんか?写真に収めて思わず「可愛い!」と叫んでしまうインスタ映えする料理を紹介します。

2017年6月
レシピ

「可愛い見栄えの料理」は心も潤します♡

instagram.com

「可愛い」という言葉はいくつになっても女性の心を鷲掴みしますよね。そこで料理で「可愛い」を表現してみませんか?インスタグラムに載せたくなる可愛い料理ばかり集めてみました。ぜひ作ってみてください♡

1.水玉ちらし寿司

20170228
:
簡単♪可愛い☺︎ #水玉ちらし寿司 (レシピ付き)
:
【材料】寿司飯・A〈薄焼き卵・ハム・板かまぼこ・紫大根甘酢漬け〉・レンコン甘酢漬け(薄い半月切り)・きゅうりの浅漬け(薄切り)・いくら・ミニトマト
:
【作り方】お弁当箱に寿司飯を敷き詰める。更にお弁当箱の大きさに合わせてカットした薄焼き卵を乗せ、丸くくり抜いたAとそのほかの具材をランダムに敷き詰める。
:
久しぶりの2個べんです。←え?
そう!長女 お弁当終わってなかったんです(´>∀∀
instagram.com

一目見て可愛い!と思わず叫んでしまう水玉ちらし寿司です。食べるのが勿体無い綺麗すぎるちらし寿司、一度は作って見たくなりますよね。インスタ映えする画像が間違い無く撮れそうです。

レシピはこちら

2.水玉オムライス

cookpad.com

可愛すぎる水玉のオムライスは子供が大喜びしてくれそうですね。卵を丸く型抜きしてそこへ白身を流して作るオムライスです。味も美味しく可愛いオムライスは最高のご馳走になりそうです。

水玉オムライスのレシピ

3.ゆでたまごで可愛いにわとりさん

oceans-nadia.com

卵が可愛いニワトリに変身!お弁当の隅にいたら絶対可愛いですよね。こそっとのぞいているように見える写真の撮り方も抜群です。細かい作業がありますが、ゆで卵を使うだけなので挑戦しやすいかも。

ゆでたまごで可愛いにわとりさんのレシピ

4.トロりんエッグインクラウド

cookpad.com

ふわふわの白身が雲のようだと人気の「エッグインクラウド」。アメリカでも話題になっていたこちらのレシピは、パンの上に乗せて食べると、白身のサクッと感とパンのふわっと食感が同時に楽しめますよ。

トロりんエッグインクラウド

5.フルーツオープンサンド

oceans-nadia.com

朝ごはんや軽食にぴったりのオープンサンド、フルーツをのせたものもカラフルで人気があります。断面の美しさも見栄えをよくするポイントなので、よく切れるナイフでカットしてくださいね。

フルーツオープンサンドのレシピ

6.アイスクリームコーンカップケーキ

cookpad.com

アイスのコーンの上にカップケーキを乗せて、少し削った後バタークリームを塗るとアイスクリームコーンカップケーキが出来上がります。バタークリームを好きな色に変えて可愛いアイス風に仕上げてくださいね。

アイスクリームコーンカップケーキ

7.ストロベリーフラペチーノ

oceans-nadia.com

夏にぴったりの可愛いストロベリーフラペチーノは、牛乳の氷、冷凍イチゴ、ヨーグルト、ガムシロップ、ホイップクリームを使って作ります。材料だけ見てもおいしそうですね。美味しくて可愛い最高のドリンクです。

ストロベリーフラペチーノのレシピ

8.レインボーゼリー

oceans-nadia.com

綺麗に分かれた層が色鮮やかで見ていて楽しくなりそうなゼリーですね。ゼリー液を少しずつ入れて層にするので、少し時間はかかりますが、作った後の達成感も味わえますよ。

レインボーゼリーのレシピ

9.熱帯魚が泳ぐ!?水槽風ゼリー

oceans-nadia.com

見た目も涼しげなレモンソーダのゼリーは、熱帯魚の形をした寒天がまるで泳いでいるかのようですね。ホームパーティーにも喜ばれるおすすめレシピです。

熱帯魚が泳ぐレモンソーダゼリーのレシピ

10.レインボーレアチーズケーキ

oceans-nadia.com

海外のカフェで見かけるようなパステルカラーのレインボーケーキも自分で作れるんです!赤、青、黄色、緑の色粉を用意して、クリームチーズとゼラチンを混ぜたベースに加えていくことでこんなに綺麗な層のケーキに♡

レインボーレアチーズケーキのレシピ

可愛いって素敵

SNSの普及により誰でも素敵な写真や動画を発信できる時代となり、「可愛い」や「おしゃれ」がとても身近になりました。たくさんの可愛いを作って素敵な生活を作っていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ