無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の座椅子おすすめ15選!座り心地が快適で使い勝手の良い商品を厳選!

インテリア

座椅子がおすすめな理由

リビングに置く椅子はリラックスできるものが良いですよね。椅子選びに迷ったら、ソファのような快適な座り心地で簡単に移動ができる座椅子がおすすめ。

テレワークの普及により、仕事用としても座椅子の人気が高まっています。

本格的な座椅子から、折りたたみ可能なコンパクト座椅子など、用途に合わせて色々な種類の座椅子がラインナップ。中でも特におすすめな座椅子を紹介します。

目次

快適でおすすめの座椅子〈種類別〉

収納しやすさが人気の折りたたみ座椅子

コンパクトで場所の取らない折りたたみ座椅子は人気のデザイン。

使わない時はしまっておけるので、座椅子を初めて購入する方やこまめに床掃除をする方におすすめです。

持ち運びのしやすさを重視したものや、薄手でもクッション性の高い低反発素素材を使ったものが快適です。

リクライニング付きで収納しやすさと座り心地を両立した座椅子もありますよ。

座り心地でおすすめのハイバック座椅子

座椅子にリクライニング機能が欲しい方や、座り心地が良い座椅子が欲しい方におすすめなのが、背面が高めのハイバックタイプ。

体をしっかりと支えてくれるため、ゆったりとくつろげる点が人気の理由です。

テレビを見たり、リラックスタイムにクッションと一緒に使ったりと、ソファのように快適に過ごせるおすすめのタイプ。

長持ち重視なら本格派の座椅子がおすすめ

仕事用に長時間使う方や耐久性を重視する方は、しっかりとした作りの座椅子を選ぶのがおすすめ。

リクライニング機能はもちろん、ヘッドレストやオットマンが付いているものもあり、疲労を軽減できる座椅子です。

座面が二重のクッションになっている、フルフラットにして横になれるなどこだわりのある作りが特徴的。

質の良い座椅子を長く使いたい方におすすめです。

快適でおすすめの座椅子〈折りたたみ〉

ゆったりデザインがおすすめなコンパクト座椅子

picture
zozo.jp

[studio CLIP] 折りたたみワイド座椅子

6,490円

コロンとしたフォルムが可愛い折りたたみ座椅子です。くつろげる座椅子をお探しの方におすすめ。

折りたためばお掃除中に部屋の隅に寄せたり、他の部屋に持って行ったりするのが簡単です。

幅56cmと一人用の座椅子としては幅が広めなので、コンパクトなのにゆったりとした座り心地が人気の秘密。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ