無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテなしで巻き髪♡ 朝起きたらほどくだけの「ソックカール」とおしゃれアレンジ

暑い時期は、熱を加えず簡単にできるヘアアレンジが重宝しますよね。そこで今回は、寝ている間にできる「ソックカール」のやり方と、巻いた髪にぴったりなヘアアレンジをご紹介します♡

2017年6月
ヘアスタイル

コテを使わずに巻き髪にしたい♡

ギリギリまで寝ていたい朝は、コテで髪を巻く時間が勿体ないですよね。しかも毎日コテを使うと、髪が傷みやすくなってしまいます。

そこで試してみたいのが、夜寝る前にセットしておく方法です。朝起きたらほどくだけで、綺麗な巻き髪が完成しますよ。ここでは靴下を使って髪をカールさせる方法をチェックしてみましょう。

ソックカールのやり方2種類!

①ゆるカールでゴージャスに

tiful.jp

ドーナツ状に丸めた靴下に髪を巻きつけておくだけで、ゴージャスなヘアスタイルのできあがり!厚手の靴下ならかなりゆるめのカールに、薄手なら少し細かくなりますよ。

9割ほど乾かした髪の毛を、高めの位置でポニーテールにします。0:50~のように靴下を裏返して先端をカットしたら、くるくると巻いてドーナツ型にしましょう。

この靴下をポニーテールに通し、髪全体を2つに分けてから1:40~のように巻きつけてくださいね。髪が短めの方は、3つか4つに分ける方がやりやすいですよ。

②細かいカールも簡単!

もっと細かいカールにしたい、もしくは根元から巻きたいときは、同じ厚みの靴下を何足か用意してみましょう。柔らかい靴下なら、寝るときも邪魔になりません。

普通のカーラーと同じように髪の毛を靴下に巻きつけて、靴下の両端を結べばできあがりです。靴下の数や巻く方向は、お好みで調節してみてくださいね。

VO5 スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード 330g

¥ 980

湿度が高く汗をかきやすい時期でもくずれにくいエクストラハードタイプ。全体に吹きかけておけば、夜に作ったソックカールを1日中キープできますよ。

商品詳細
VO5 スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード 330g
www.professionalchoice.jp
商品詳細

巻いた髪を可愛くアレンジ!

無造作に結ぶだけでもお洒落♡

hair.cm
記事に関するお問い合わせ