無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏ファッションのアクセントに♡トレンドの大ぶりピアスの作り方7選

夏になると、コーデのアクセントになる大ぶりピアスが気になりますよね。簡単なDIYで、パーフェクトに自分好みのものを作ってみませんか?

2017年6月
DIY

大ぶりピアスが欲しい♡

夏になって薄着になると、首元が寂しく見えることはありませんか?お手持ちの洋服に合う大ぶりをピアスを作って、コーデに華やかさを加えてみましょう。

①材料を繋げるだけで完成♡

creon-diy.jp

レトロな雰囲気が今っぽいピアスは、パーツを用意して繋げるだけなのでとっても簡単。必要なパーツと繋げる順番は、リンク先をチェックしてみてくださいね。

大ぶりレトロピアスの作り方

②造花をピアスにリメイク!

creon-diy.jp

少し個性的なピアスにしたいときは、造花のミモザをばらして作ってみましょう。全てのパーツは100均で揃えられるので、プチプラなのも魅力です。

ミモザピアスの作り方

③3連にすると存在感アップ

www.etsy.com

小さめのビーズ1つだけでは控えめな雰囲気ですが、3つをそれぞれチェーンで繋げると存在感がアップ!チェーンの長さを変えると、耳元で綺麗に揺れますよ。

動画では直径12㎜のビーズと7.5cm、5.5cm、4cmのチェーンを使っています。0:25~のようにパーツをTピンに通し、チェーンとピアス用フックを繋げれば完成です。

④1つあると便利なゴールドピアス

creon-diy.jp

カラフルなピアスも夏らしくて可愛いけれど、どんな服にも合うゴールドのものがあると重宝しますよね。セリアの円パーツを使えば、アンティークっぽい雰囲気のゴールドピアスが完成しますよ。

ゴールドピアスの作り方

⑤ハギレがお洒落ピアスに変身!

www.etsy.com

家にあるハギレをくるみボタンにして、可愛いピアスに変身させてみませんか?くるみボタンキットは、100均で買えますよ。タッセルを付けると、さらに可愛くなります。

くるみボタンピアスの作り方
www.etsy.com

布の模様がボタンに収まるようにすれば、タッセル無しでもインパクト大!コットン布なら、夏にぴったりですね。

⑥マニキュアフラワーでアクセ作り

www.etsy.com

一時期話題になった「マニキュアフラワー」のワザを応用すれば、お洒落なピアスが簡単に作れます。動画ではグルーガンを固めた上にマニキュアを塗っているので、マニキュアだけを塗るよりも簡単ですよ。

マニキュアをワイヤーに塗る方法は、0:30~をチェックしてみてくださいね。これを1つか2つ作ったらワイヤーの余った部分にパールを通し、ピアス用フックを繋げましょう。さらにストーンを乗せてもお洒落です。

⑦ワイヤーを編むだけ!

Media?size=l
instagram.com

ワイヤーを三つ編みするだけで、フープピアスが作れます。ビーズを入れて華やかにしても、ゴールドのワイヤーでシックにまとめても素敵ですよ。20ゲージのワイヤーを28cmずつ、3本カットしておきましょう。

髪の毛のようにワイヤーを20cmほど編んだら真ん中をカットし、2本に分けます。先端は肌を傷つけないように、丸めてから潰しておきましょう。

もう片方は真ん中の1本を真っ直ぐに残してピアスポストにし、残りの2本をくるくると巻きます。瓶などを使って、全体を丸めれば完成です。

夏の主役は可愛いピアス♡

薄着になる夏は、存在感のあるアクセサリーでお洒落を楽しむのにぴったりな季節!まずは合わせたいコーデを決めてから材料を集めると、ヘビロテ確実のピアスが作れますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ