無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今回が最後の勝負!「大人の復縁」を成功させる秘訣って?

別れた彼のことが忘れられないのなら、最後の大勝負に出てみませんか?後悔しないために復縁の成功の秘訣をご紹介します。

2017年6月
恋愛・結婚

やっぱり彼のことが忘れられない!

でも今更気持ちを伝えられない…

別れてからもうかなりの時間が経つのにまだ彼のことが忘れられない!と悩んでいませんか?今更気持ちなんて伝えられないと諦めているならそれは間違い!

www.pexels.com

遠くない将来、風の便りで彼の結婚を知って深く後悔する前にも、ぜひ今すぐ彼と復縁するための一歩を踏み出してみましょう。

大人の復縁は「勇気と戦略」が大事!

とはいえお互いが大人になってからの復縁は勇気だけでなく、「時間を無駄にせずヨリを戻すための戦略」が必要!

www.pexels.com

そこで今回は大人の復縁のために実践すべきステップをまとめてご紹介いたします。ぜひ後悔する前に自分で未来を変えてみませんか?

STEP1:まずは味方を作る

孤軍奮闘は勝てない?

復縁したいからといって、とにかく彼に近づこうと一人で無理していませんか?一見とても積極的に見える行動ですが、その一方で一人で突っ走ってしまうと彼の現在の状況や気持ちを知るといった基本的なプロセスが抜け落ちてしまう場合も。

大人の本気の復縁を目指すなら、そのように孤軍奮闘するよりもなるべく友人や彼の知り合いなどを味方につけるべし。はじめから1対1で会うよりも友人などを含めて気軽に合える関係になる方が、彼にとっても一歩を踏み出しやすいのです。

STEP2:一人で盛り上がらない

彼との温度差に気づいてる?

彼ともう一度繋がれたからと言ってついつい一人で浮かれてしまっていませんか?

www.pexels.com

そうしたあなたの態度は異性には手に取るようにわかるもの。本気で彼との復縁を望むなら、遊びで終わってしまったり、彼に引かれたりしないためにもぐっとこらえて機が熟すのを待ちましょう。

2人で盛り上がることこそ復縁のカギ

具体的には「連絡を頻繁に取り過ぎない」「彼を(元)彼氏扱いしない」ということが大切です。お互いのことをよく知り、気心がおける仲だからこそそうした馴れ馴れしすぎる態度には要注意。

Pin it
ピンもと: fabmood.com
9

もう一度彼から新鮮な気持ちで一人の女性として意識してもらうためには、あなた自身が新鮮さを感じさせる女性でいることが大切です。ぜひ初めは気持ちを抑え、2人の思いが盛り上がる最高のタイミングまで自分の心をコントロールしてみましょう。

STEP3:自分が変わったことを伝えて

「あの時とは違う」は彼を惹きつける

あなたから彼を振った場合であっても逆に彼から振られた場合でも、大切なのは「あの頃の自分とは違う」と彼に気がついてもらえること。

www.pexels.com

過去から成長し、より魅力が増した女性であることが伝われば復縁の可能性はぐっと高まります。

ただし口だけではダメ!

ただし、口だけの「私は変わった」アピールは効果なし!あなたが変わったどうかはあなた自身が判断することではなく、彼が感じるかどうかが全てなのです。

Pin it
ピンもと: theneotrad.com
5
1888

そのためにもまずは自分の具体的行動を見直してみましょう。見た目だけでなく「教養を身につける」「料理の腕前をあげる」など努力できることは沢山あるはず。彼のためではなく、自分のためだと思って取り組んでみましょう。

STEP4:告白はあっさりと

ネチネチ・ジトジトは重い!

ここまでのプロセスを経て、彼とうまくコミュニケーションが取れるようになったらついに告白。

www.pexels.com

でもやっぱりどう告白してよいかわからないと感じるならば、ポイントは「とにかく重くならない」こと。

「彼がダメなら次!」くらいがちょうど良い

特に女性からの結婚を意識させるような告白は絶対NG!大切なのはあなたの気持ちを届けること。さらりと「好きでいてもいい?」や「やっぱり〜君が1番合う」など答えを求めない言い方で思いを伝えるのがベスト。

www.pexels.com

もしそれで彼から何の反応もなければ、潔く諦めて次に進みましょう!それくらいのカジュアルな告白の方が彼に敬遠されることもなく、逆に気持ちに火をつける可能性も高まります。

好きな気持ちに嘘をつかないで♡

やっぱり彼が好き!と感じたら、あとは必要なのは勇気と戦略!

ぜひこれから先の人生で「あの時気持ちを伝えていれば…」と後悔するより、今一歩踏み出して彼との復縁を目指してみましょう!

記事に関するお問い合わせ