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「腹筋女子」がやっている! ストイックな定番エクササイズ5選

キュッと引き締まったメリハリボディは誰もが憧れを抱きますよね。人気のお腹痩せエクササイズで「理想のくびれ」をGETしましょう!

2017年6月
美容

お腹の贅肉が気になる方へ

お腹まわりにどんどん贅肉が溜まっていき、ありとあらゆるダイエットに励んでも「なかなか脂肪が落ちない!」という経験をされた方、多いのではないでしょうか?

お腹に脂肪がつくのは当たり前?

お腹まわりには内臓がぎっしりつまっているにも関わらず大きな骨に覆われているわけでもないため、外部からの衝撃から守るために脂肪がつきやすくなっているそうです。

贅肉のお悩みはエクササイズで解消

キュッと引き締まったお腹を手に入れるために、1日10分でできるエクササイズをご紹介いたします。たった10分で周りのお友達と差をつけてしまいましょう!

人気のお腹痩せエクササイズ5選

トレーニング初心者の方にもおすすめの簡単にできるエクササイズ3つをご紹介いたします。お風呂に入る前や寝る前にでもできるような横になったまま行うものばかりなので、ぜひ今日からチャレンジしてみましょう!

1.腹筋の王道!クランチが効く

上体を起こす縦に長い「腹直筋」が鍛えられます。
①仰向けになり、膝を90度に曲げて床と平行になるまで浮かせる。
②手を頭の後ろに添え、上体を丸めながら起こす。このとき背中の下の部分はついたまま、目線はおへそを見る。
③ゆっくり元に戻る。
これを15回繰り返します。ポイントは上体を起こすときに息をはき、戻るときに息を吸うこと。

また、体を起こす時に少しひねるようにツイストすると、魅力的なくびれがができます。

2.足あげ腹筋で下腹ペタンコに

下腹の引き締めにはレッグレイズ(脚上げ)が効果的です。
①仰向けになり足を上に持ち上げる。
②ゆっくり床に戻す。
③床につかないギリギリのところで2秒キープする。
これを15回繰り返します。

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