無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カチコチの冷凍肉がすぐ使える!? キッチンで大活躍する裏技動画10連発♡

キッチンで作業しているとき「もう少し楽ちんだったら助かるのに」と思うことはありませんか?カチコチの冷凍肉をすぐ使いたい、料理をスパッと美しくカットしたい、食材の下ごしらえを手際よく済ませたい。そんな悩みを解決できちゃう「キッチンの裏技動画」をご紹介します。

2017年6月
レシピ

「手際よく美しい料理」は裏技で解決

どんなに料理が得意な女性でも「これだけはイライラしちゃう」という作業が必ずあるそうです。そんな「イライラ」を気持ちよく解決できたら嬉しいですよね。今よりもっとスマートにこなしてみませんか?

今まで何度もしていた普通の作業が、ちょっとした裏技で驚くほど作業効率がアップするなら覚えてみたいですよね?ラクして手際よく美しく仕上げられようになると料理がもっと楽しくなっちゃいますよ。

凄すぎる!キッチンで役立つ裏技動画

①冷凍した肉を10分で解凍する裏技

カチコチに凍ったお肉をすぐ使いたいときに役立つ裏技です。解凍に使うものは金属製のお鍋2つとラップだけ。金属の熱伝導率を賢く利用しています。洗い物が出ないのも嬉しいですね。魚の切り身にも応用できますよ。

②カレーをキレイによそう裏技

カレーをよそうときにお皿のフチに垂れてしまった経験は誰にでもあるはず。でも、たった1秒の「お玉使い裏技」でその悩みが解消します。子供でも簡単にできちゃう目からウロコの超便利な裏技です。

③サンドイッチの切り方

サンドイッチを切るときに、包丁を使うよりずっと簡単に美しくカットできちゃう凄い裏技です。具材たっぷりのボリューム満点サンドイッチでもスパッときれいにカットすることができますよ。

④半熟卵と固ゆで卵を同時に作る方法

卵の茹で加減は人によって好みが分かれることがあります。途中で半熟の方を取り出すことを忘れてしまった経験はありませんか?この裏技なら、ひとつのお鍋で同じ時間茹でるだけなので失敗しません。

⑤お餅が網にくっつかなくなる裏技

オーブントースターでお餅を焼いたら、網にこびりついて苦労した経験は誰にでもあるはず。クッキングシートを使わなくても、ある調味料をひと垂らしするだけで解決できちゃうのです。これは使えますよ。

⑥種が出ない!トマトのきれいな切り方

トマトを普通にカットすると中の果肉と種がどろっと流れて水っぽくなってしまいますよね。ちょっとしたコツを覚えるだけで、種が出ることなく美しくカットすることができます。簡単なのでお試しください。

⑦ハートづくしの裏技

ハート型の食べ物をお弁当に入れたいときに便利な裏技動画です。カット方法を変えるだけで簡単にハート型が作れますよ。小さな子供のお弁当に入れると喜ばれそうですね。嫌いな野菜でも食べてくれるかも?

⑧ピーマンの種の取り方

ピーマンの形を崩さず種だけきれいに取り除きたいときってどうしていますか?包丁やペットボトルのフタなど色んな裏技がありますが、この裏技なら「親指1本」だけでスポッと気持ちよく取れますよ。

⑨簡単ネギのみじん切り

素早く長ネギのみじん切りができる裏技。料理上手な女性ならもう知っているかも?輪切りにしてから細かく切る方法よりずっと早く素早く切ることができるので、長ネギのみじん切りが苦手な人は試してみてくださいね。

⑩スイカの切り方

これから夏に向けて登場する機会が多くなるスイカを食べやすく切る裏技です。普通の切り方より美しくおしゃれに盛り付けることができる上に、切り方も簡単ですよ。夏のホムパで大活躍すること間違いなし。

賢い裏技使いで料理をもっと楽しく♡

キッチンにいるときに起きやすいイライラを解決できる動画は見つかりましたか?どの方法も一生使える便利な裏技なので、覚えておくと調理の効率がグンとアップしますよ。賢く裏技を使って料理を楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ