無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『#100均インテリア』で見つけた♡技ありアイデア10連発

100yen

素敵がいっぱい♡100均インテリア

コスパの高いグッズが多い100均。ライフスタイル、インテリアに取り入れないのはもったいないこと。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

工夫ひとつで「こんな使い方もできるんだ!」と、思わず真似したくなる素敵なアイデアを一挙にご紹介いたします。

素敵なお部屋実例10連発

1.フェイクグリーンを点々と吊るす

ダイソーやセリア、キャンドゥなど。どこの100均でも売っているフェイクグリーン。インテリアの所々に吊るせば、リラックス力の高いお部屋に仕上がりますよ。天井に近い所に吊るすと開放的な印象に。

2.ボックス・ファイルケースで隠す収納

蓋つきボックスは配線隠しにぴったり。特にキャンドゥのスクエアボックスは蓋の間に隙間が空いているので、線を出せる作りに。ファイルケースは上下に重ねることでモデムも楽々収容できます。さらに男前なパネルを飾って、生活感をカットしています。

3.木箱を重ねてディスプレイコーナー作り

セリアで売っている木製ボックスは手軽なDIYに重宝できるアイテムです。木工ボンドやグルーガンで簡単に接着できます。中にお好みの布地を貼り付ければ、まるでアンティークショップのような趣に。

4.カフェデザインを集めてお家カフェ風に

手書き風のイラストや文字が描かれたカフェデザインのグッズたちは、どの100均でも人気がありますよね。キッチングッズなど、テーマを定めることでより雰囲気のある空間に仕上がります。

5.クラフトバックで隠す収納に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セリアのクラフトバックは、一見すると紙に見えますが実はしっかりとした生地でできてるうえにマジックテープ付き。ごちゃつきやすいお弁当作りの道具や調味料のストック類、消耗品のストック収納などにも便利です。

6.木箱には取っ手をつけてお洒落度UP

木箱に取っ手をつけるだけで、グッとヴィンテージ感のある雰囲気に変身します。表面にペイントを施して紙やすりで削れば、味のある古ぼけた印象に。

7.リメイクシートは貼り方に一工夫

リメイクシートはそのまま貼るのももちろん良いですが、細かくカットしてモザイクタイル調にしたり、ヘリンボーン柄になるよう貼るのがリメイク達人の通。部分的にそんな演出をすると、お部屋が一気に垢抜けます。

8.パネルやタペストリーで壁に遊び心を

お部屋の印象の多くを司る壁。100均には、そんな壁を彩る装飾アイテムがたくさん売っています。プラスチックのパネルやタペストリーなどは、気楽にイメチェンできる優秀グッズです。

9.ペーパーボックスは揃えて置く

ペーパーボックスは2個以上セットで買うのが◎1個をポツンと置くより断然、統一感・存在感が引き立ちます。中身が見えないので、生活感の滲みやすいものや衣類の一時置きなどに重宝しますよ。

記事に関するお問い合わせ