無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディマニアの主婦が激推し!いつものから揚げがランクアップする最強の調味たれ

グルメ

暇さえあればカルディに通っているサンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

海外のさまざまな調味料が並ぶカルディコーヒーファームですが、実はオリジナルの調味料も数多く販売されているのはご存知でしょうか。今回はたくさんあるオリジナル調味料のなかから、カルディ大好き主婦!イチ押しのアイテムをご紹介します。

黒酢入り油淋鶏のたれ

初めて購入して以来、わが家のストックコーナーのレギュラー入りとなっている「黒酢入り油淋鶏のたれ」。常温保存可能で、ストック場所を取らないスリムパックになっているところも魅力の1つ。100g入りで価格は198円(税込)と手に取りやすい価格設定です。

ご飯もお酒も進む味!

塩胡椒で軽く下味をつけて揚げた唐揚げにかけるだけ!あっという間に完成します。
まろやかな酸味と黒酢のコク、ネギと生姜の豊かな香りが鶏肉のジューシーさと相まって、ご飯が進む味!

お酒のおつまみにもピッタリですよ!揚げ物ですがサッパリとしているので、暑い日でも食べやすい!唐揚げを揚げるのが面倒なときは、スーパーやコンビニで購入したお惣菜の唐揚げなどにかけてもおいしいですよ。

家族のテンションが上がる!

今回ご紹介した「黒酢入り油淋鶏のたれ」は、私以外の家族も大好きな商品です。
このタレがかかった油淋鶏が食卓にあがると、とても喜んでくれるので、月に1度はつくってしまいます。
ふだんの唐揚げより喜ばれるというのは…なんとも複雑な気持ちですが…
家族が喜ぶ姿は私にとっていちばんの幸せなので、これからもこの調味タレのお世話になるでしょう(笑)。

気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・なかべぇ
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

サンキュ!STYLEライター「なかべぇ」記事一覧
なかべぇのブログ
Instagram

※商品情報は記事執筆時点(2020年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ