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顔色もアップ! テレワーク生活にメリハリが生まれる「朝ヨガ」

美容

テレワーク中心の生活を経験し、「オンとオフの切り替えが難しい」と感じた人も多かったのではないでしょうか。これまでの生活では、知らず知らずのうちに、「通勤」や「通学」が活動モードへの「スイッチ」になっていたのかもしれませんね。そこで、今回は1日のスイッチを「オン」にする役割もある、朝におすすめのヨガを教えてもらいました。

上体と腕を少し前に倒し、同時に左脚を体の後ろで持ち上げます。ひざを伸ばしたまま脚を上げ、視線は正面に。横から見たときに「イ」の文字を反転させた体勢になるようにイメージしましょう。

<4>

腕ごと上体をさらに前に倒します。同時に、太ももが床と平行になるくらいまで左脚を持ち上げます。手の指先は前方、足の指先は後方、顔は床に向けます。できるだけ骨盤を傾けず、おへそは床に向けておきましょう。手と足を引っ張り合い、バランスをとりながら、ここで3呼吸。<1>に戻り、反対側も同様に。これを3セット。

撮影/山上忠 ヘアメイク/秋山瞳(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ヨガウエア/イージーヨガ

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