無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほろ酔いが恋のスパイス♡大人女子のスマートなお酒との付き合い方

大人女子ならどんな時でもスマートにお酒を楽しみ、恋のきっかけを作りたいもの。そこでさまざまなシチュエーションに合わせて、お酒と上手に付き合う方法を学んでいきましょう。

2017年6月
恋愛・結婚

お酒の席は出会いのチャンス♡

お酒と上手に付き合って恋をGET

大人の女性であればお酒を嗜み、スマートに飲みたいもの。上手にお酒を飲める人は、一緒に飲む人との親密度も高まり、恋のチャンスもやってきます。

そこで、仕事仲間と飲むとき、友人と飲むとき、合コン、気になる彼とのデートで飲むとき、などのシチュエーション別に、飲みすぎずほんのり色っぽさも醸し出せる、お酒との付き合い方をご紹介します。

仕事仲間と飲むときは…

「とりあえずビール」に参加

仕事での飲み会ならそれなりの人数で行くことも多く、最初はみんなで「とりあえずビール」を頼むことが多いですよね。

それに参加することでお酒が飲めますよというアピールになり、同じものを飲むことで親近感を得られます。関係性を深める第一歩です。

お酒が苦手ならワイン系のカクテル

お酒が苦手な人はカクテルがおすすめ。フルーツ系のカクテルなら甘くて飲みやすいでしょう。しかし、男ウケを狙っているあざとい女と思われることもあるようです。

www.pexels.com

それが気になる人は、ワイン系のカクテル。ワイングラスで来るので、ゆっくり飲んでいてもペースを指摘されることも少ないでしょう。

しっかり系女子ならうっかりミスでギャップ◎

ほろ酔い状態になって、少しだけ隙を見せるのもポイント。ちょっとしたミスをしたり、天然発言をしたり。いつもしっかりとした女性であればあるほど、普段とのギャップで男性はぐっと来てしまいます。

自分だけに隙のある姿を見せてくれたと思うと、男性は弱いのです。

ちょっとした気配りを忘れない

お座敷なら靴をそろえたり、帰る際にお店の人への「ごちそうさまでした」という声かけをしたり、お酒の席でもちょっとした気配りを忘れないこと。それはみんなが快適に過ごすために必要なことだからです。

だからこそお酒を飲みすぎず、ほろ酔いしててもちゃんとしているところを見せましょう。見ている男性は、気遣いができる女性だと気づいてくれるはずです。

友人・合コンの出会いの場なら…

お酒好きなら情報交換

あなたがお酒好きなら、同じくお酒が好きな人を見つけて情報交換してはいかが?「〇〇という銘柄がおいしかった」「この組み合わせのカクテルが意外に合う」と情報が知れたら、お酒好きとしてはうれしいですよね。

お酒が好きという共通点で盛り上がれますし、「〇〇飲みに行きましょう」という次のお誘いにもつながります。同性の友人とでもいろんな場所に飲みに行くことで、出会いの場も増えます。

ただし、お酒が本当に好きで語れるという人でも、知識をひけらかすのは嫌味になります。あくまで教え合う関係がベターです。

「教えて」アピールも男性はうれしい

お酒に詳しくないなら、お酒好きな男性に教えてもらうとGOOD。好きなことを語れるというのは男性にとってかなりうれしいこと。「知りたい」という気持ちをアピールして、彼を良い気分にしましょう。

おいしいお店に行くなど、仲を深めるきっかけにもなります。

ネガティブに飲みそうなら早めに帰宅

お酒を飲んで泣いたり、怒りっぽくなったりする人と飲んでも楽しくありませんよね。しかし、嫌なことやつらいことがあると、お酒を飲んで心が緩み、ネガティブな感情が露わになってしまうこともあります。

Photo by Xavier Sotomayor / Unsplash

そんな風に「今日はお酒を楽しく飲めないかも」と思うなら、早めに切り上げるのもありです。急がば回れ。恋を探すときも嫌な部分を見せてしまうときは避けて、自分がベストな状態のときにしましょう。

気になる彼とのデートでは…

ニコニコ笑い上戸がかわいい

お酒を飲むなら笑い上戸になりましょう。お酒を飲むと終始ニコニコ笑顔、ちょっとしたことにも楽しそうに笑ってくれると、彼も一緒にいて楽しい気分になります。

大人の女性は気が張って営業スマイルはしても、本当の笑顔が見られることは少ないもの。年齢を重ねれば重ねるほどそう。だからこそ、無邪気に笑う姿はギャップがあって男性的にはキュンポイントなのです。

ただし、手を叩いたり相手を馬鹿にするような笑い方をするのはNG。品性を疑われてしまいますよ。

パーソナルスペースを少し狭める

パーソナルスペースとは、他人に入ってこられると不快と感じる範囲のこと。相手との距離感もパーソナルスペースで決まります。そこで、お酒を飲んだらパーソナルスペースを少し狭めて、彼との距離を近づけましょう。

座る距離や顔の距離を近づけたり、さりげなくボディタッチをしたり。甘えるような仕草になったり…。距離が近づくだけで男性はドキッとして、あなたからの好意を感じ取ってくれるはず。

ほんのり色っぽいスイッチON

酔うことで隙ができて、ほんのり色っぽくなると、男性のドキドキが高まります。しぐさや表情で色っぽさを感じさせるには、こんなことを意識してみましょう。

・じーっと見つめる頻度が多くなる
・目の力を少し抜くと、とろ~んとした瞳に
・動作がゆっくりになる
・自分の髪や体を触り出す

などなど。ただし、酔った勢いで体の関係を持ってしまうのはNG。軽い女だと思われてしまって、本命の恋愛には発展しなくなってしまうかもしれません。

モテる飲み方は好感度も高い♡

モテるお酒の飲み方というのは、一緒に飲んでいて楽しい、好感度を高められる飲み方です。お酒と上手に付き合って、恋のチャンスもつかみませんか?

記事に関するお問い合わせ