無料の会員登録をすると
お気に入りができます

駆け引き上手から見習え♡「会っただけ」で終わらせないための7つの秘訣

ゆっくりと男性と話ができる食事会。せっかくの食事会で「会っただけ」で、終わってしまった経験はありませんか?素敵な出会いも、次に繋げなければ、素敵な恋は始まりません。素敵な出会いをチャンスに変え、次の誘いに繋げる、恋の駆け引きの7つの秘訣をお教えします。

2017年6月
恋愛・結婚

「会っただけ」で終わっちゃったの?

ゆっくりと男性と話ができる食事会。せっかくの食事会で「会っただけ」で、終わってしまった経験はありませんか?

恋にも発展しないまま…

素敵な出会いも、次に繋げなければ、素敵な恋は始まりません。何度も会って話してみないと、お互いの魅力も分からないものです。

恋の駆け引きの秘訣

素敵な出会いをチャンスに変え、次の誘いに繋げる、恋の駆け引きの7つの秘訣をお教えします。

①はしゃぎすぎない

Pin it
ピンもと: pouted.com
14

まず大切な事は、はしゃぎすぎない事です。楽しくてはしゃぎすぎてしまうと、彼の中では「恋愛対象ではなく、楽しい友達」と位置付けてしまいます。楽しくてもはしゃぎすぎず、まずは彼にとっての恋愛対象に入るようにしましょう。

②「笑顔」は何よりの武器

「笑顔」は、女性にとっての最大の武器です。女性の笑顔を見て、嫌な気持ちのする男性はいません。彼と目が合ったら、にっこり微笑んで、「あなたの事を、きちんと見てます」「気に掛けてます」と、さり気なくアピールしましょう。

③心地良い空間作りを

食事の際は、料理を取り分けたり、彼がゆったりと過ごせる空間を作りしょう。仕事の話をするのではなく、彼の趣味についての話など、彼が「楽しい」「心地良い」と思う話題作り・行動を心掛けて下さい。

④「聞き上手」は恋愛上手

彼が楽しそうに話し始めたら、「聞き上手」に徹して下さい。途中で話に対しての質問をするのも、素敵です。「話がとても楽しくて、興味津々ですよ」と、気持ちが伝わるような姿勢を心掛けて下さい。

⑤素直に気持ちを伝えよう

帰り際には、「たくさん話せて楽しかったな。」や、「意外な趣味があって、ビックリしちゃった!」など、素直に気持ちを伝えるようにしましょう。男性は、「ちゃんと話せてたかな?」など、自分の評価を気にする生き物です。さり気なく「素敵だった」事を伝えましょう。

⑥過剰な絵文字はNG

Pin it
ピンもと: highsnobiety.com
332

連絡先を交換した際は、家に着いたら、「今日は、ありがとうございました」と、きちんとお礼の連絡をしましょう。その際は、過剰な絵文字は控え、「男性慣れしているのかな?」と、誤解されるような素振りは控えましょう。連絡が返ってきた際は、なるべく早く返事を返す事も大切です。

⑦気持ちを忘れないうちに

Pin it
ピンもと: theartbo.com
32

連絡の最後には、こちらから「今日話していた映画に、一緒に行きませんか?」と伝えましょう。時間が経ってしまうと、お互い余計に誘いにくくなってしまうものです。彼が今日の楽しかった気持ちを忘れないうちに、先にこちらから約束してしまうのも一つの手です。

チャンスを味方に♡

せっかくのチャンスも、後に繋げなければ意味がありません。上手に恋の駆け引きをして、素敵な恋愛を始めましょう。

記事に関するお問い合わせ