無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節感を出して♡初夏を彩る“ヘアアクセアレンジ”7選

ヘアスタイル

つけるだけで気分があがる♡

SNSや動画をチェックしてセルフヘアアレンジを楽しむ方は年々急増しています。がんばって作ったアレンジをひき立ててくれるのは、おしゃれなヘアアクセサリーたち。

柄やデザインなどもさまざまで、ワンポイントにつけるだけでトレンド感が出るヘアアクセサリーたち。最近は、100均やGUなどでも、プチプラでも可愛いアクセサリーがたくさん販売されています。

ゴム隠しやスキマ隠しにも活躍!

ヘアアクセサリーは“飾る”だけが目的ではありません。アレンジする際に使うゴムを隠したり、ついできてしまったすき間を隠したり、時にははねてしまう髪先をまとめたりと実用的にも大活躍!

picture
zozo.jp

1つ加えるだけで変化がでるので、使わない手はありません♡今回は、初心者さんでも可能な、アクセサリーを使った代表的なアレンジをご紹介します。

1.ヘアピン

1つ結びのサイドにランダムに

一番使いやすいアクセサリーと言えば、ゴールドピン。留めるだけだから、とっても簡単です。

picture
hair.cm

あらかじめウェーブをつけておいた髪を、軽くねじりながら後ろで1つ結びに。後れ毛を作ったあと、サイドにランダムに留めるだけで、キュートなスタイルの完成です。

ゴールドピン使いこなせてる?使い方7パターン♡

アレンジには欠かせないゴールドピン!でもどうやって使えばよいのでしょう?オススメパターンをレクチャーします!
2136

2.ヘアクリップ

ゆるお団子のアクセント

頭の好きな部分に挟むだけで、立体的な垢抜けスタイルを作ってくれるクリップは、アレンジのアクセントになるだけでなく、毛先をまとめる時にも重宝します。

クリップで作るのは、リラックス感溢れるゆるお団子のアップスタイル。カジュアルなコーデにもよく合いますよ!

①ポニーテールの毛先を三つ編みにする
②三つ編みをほぐして立体的にする
③根元に三つ編みをぐるっと巻き付け、ゴムでお団子を作る
④お団子をほぐして、毛先も一緒にサイドでクリップを留めて完成!

3.バレッタ

ポニテアレンジの結び目にON

べっ甲やリボン、羽根やスターフィッシュなど、素材やモチーフがとにかくバリエーション豊かなバレッタ。

暑い季節、アップスタイルと同じく人気の高い、ルーズなお団子にプラスするアレンジはいかがでしょうか。単品で使うほか、他アクセサリーと一緒に組み合わせるのもおすすめです。

①ハチ辺りの髪の毛を後ろでくるりんぱします
②ゴムで結びほぐす
③耳下辺りまでの髪を①の下でくるりんぱします
④残りの髪を1つに結びお団子にします
⑤ほぐしたあと、結び目にバレッタをつけて完成!

4.バックカチューシャ

記事に関するお問い合わせ