無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗かき後でもパパッと可愛い♡コテがなくてもできる今どきアレンジ7選

運動して汗をかいた後って髪の広がりやパサつきが気になるし、可愛くまとめたいですよね。だからといってコテを当ててじっくりまとめ髪を作る時間なんてない!なんていうことも。そこで今回はそんな悩みが解決できるコテなしでもパパッと可愛いヘアアレンジをご紹介いたします。

2017年6月
ヘアスタイル

コテを使わずにできるアレンジが知りたい♡

美や健康を維持するためにジムやヨガに通っている、という人は少なくないはず。しっかり運動して汗をかいた後、コテを当ててゆっくりアレンジをする時間ってなかなかないですよね。

そんなときでも可愛くおしゃれでいたいというのが大人女子の本音。そこで今回は、コテのニュアンスなしでもパパッとできる簡単アレンジについてご紹介いたします。

汗かき後でも可愛く♡コテなし簡単アレンジ

①ローポニーアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ローポニーはシンプルで簡単だけどやっぱりコテがないと…という人は少なくないのでは?そんなときには、玉ねぎヘアに旬のヘアアクセを組み合わせるだけですっきり可愛いこちらのアレンジがおすすめですよ。

instagram.com

①後れ毛を残して髪の毛をひとまとめにしたら、ゴムで結んでほぐします。
②ローポニーの1/2より少し上のあたりをゴムで結んだら、玉ねぎヘアを作るイメージでほぐします。
③ヘアアクセをつけて完成です。

②三角クリップを使ったまとめ髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

コテなしでもすぐにおしゃれで可愛く仕上がるので、どんなときでも可愛くいたい大人女子にとっておきのアレンジ。ほぼ三角クリップだけでOKなので、ジムやヨガ後のパパッとアレンジに大活躍しそうですよね。

instagram.com

①髪の毛全体を左右どちらかの三つ襟あたりでひとまとめにしてほぐします。
②まとめた髪を斜めに半分に分けて、ロープ編みを作ったら毛先からほぐします。

③ロープ編みにした髪をねじった方向に、毛先が根元の方に来るように巻きつけます。
④毛先を少し残したら、毛先、編んだ部分、根元をまとめてクリップで留めます。

⑤髪が落ちてきそうなときは、クリップとは逆側のところをピンで固定して完成です。

③お団子ポニーアレンジ

hair.cm

ジムのあとにわざわざ髪の毛を直すのは面倒…という人も少なくないはず。そんな人には、ゴム1つで動いても邪魔にならないようにすっきりまとめているのに、おしゃれに見えるこちらのアレンジがぴったりです。

instagram.com

①お団子ポニーを作りたい位置に髪を上から順に少しずつ毛束を合わせながらひとまとめにします。
②輪っかを作る要領でお団子を作ります。
③この時少量の髪はお団子にせず、ゴムから引き出しておきましょう。

④引き出した髪でゴムを隠すように巻きつけてしまいこみます。
⑤お団子の奥の髪をほじくりながら左右に引っ張り出し、土台も軽くほぐして完成です。
⑥ちなみに残った毛先を全てしまいこんだら、お団子ヘアにも。

④三つ編みで作るアップスタイル

Media?size=l
instagram.com

三つ編みを2つ作り、きれいにまとめられたこちらのアップスタイル。汗をかいて広がったりパサパサになった髪の毛を可愛くおしゃれにカバーしてくれますよ。

instagram.com

①髪全体を片サイドとその他の髪、2つに分けたらそれぞれ三つ編みを作ります。
②このときに毛先をゴムで結ぶ前に軽くほぐしたら、毛先が輪っかになるように結びましょう。

③太い三つ編みを細い方の編みはじめ辺りでピン留めします。
④反対側も同じように太い三つ編みの編み始めに細い三つ編みをピン留めしたら完成です。

⑤編み下ろしアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ピンを使わずにできる編み下ろしアレンジは、ピン留めが苦手な人にぴったりです。コテのニュアンスなしでも十分可愛く仕上がる編み下ろしヘアは、ジムのあとでもおしゃれアレンジを楽しみたい女子の強い味方です。

instagram.com

①後れ毛を残して髪全体を斜めに分けたら、下の方でそれぞれくるりんぱにします。
②くるりんぱをふんわり仕上がるようにほぐします。
③毛先は三等分にして三つ編みを作ったらゴムで結びます。

④結んだところをゴム隠しにしたら、横に広がるように三つ編みをほぐします。
⑤お好みでバレッタなどのヘアアクセをつけて完成です。

⑥ボブヘア×三角クリップアレンジ

Media?size=l
instagram.com

コテがないと上手くまとまらないボブヘアの人には、ひとまとめにして三角クリップをつけただけの簡単アレンジがおすすめです。簡単アレンジも三角クリップを使うことでうんっとおしゃれに仕上がりますね。

instagram.com

①バックの髪をひとつにまとめてゴムで結んだら、バランスを見ながら全体をほぐします。
②仕上げにお好みの三角クリップをつけたら完成です。

⑦ロープ編みで作る前髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

前髪が長い人の中にはコテがないとうねって上手くまとまらない、という人も少なくないのでは?そんな人にはこちらの前髪アレンジがおすすめです。他のアレンジと組み合わせてもおしゃれで可愛く仕上がりますよ。

instagram.com

①ひとまとめにした前髪を2つに分けたら、後ろに向かってねじっていきます。
②ねじった髪は地肌の髪をピンで挟むように留めます。ピンは縦に挿して、ねじり編みと並行になるように横に倒して留めましょう。

③少し飛び出た毛先は親指で中に押し込んでピンで留めればOK。
④ピンで留めたところを抑えながら、ねじった部分をほぐして完成です。

どんなときでも可愛くおしゃれに♡

汗をかいた後で髪のパサつきや広がりが気になってもアレンジをすれば気にならなくなりますよね。コテなしでもパパッと可愛く仕上がるアレンジは、運動した後だけではなくバタバタした時間のない朝にも大活躍の予感♡

hair.cm

女性はどんな状況でもおしゃれで可愛く見られたいと思うもの。どれも簡単に出来るアレンジばかりなので、試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ