無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗かき後でもパパッと可愛い♡コテがなくてもできる今どきアレンジ7選

ヘアスタイル

コテを使わずにできるアレンジが知りたい♡

美や健康を維持するためにジムやヨガに通っている、という人は少なくないはず。しっかり運動して汗をかいた後、コテを当ててゆっくりアレンジをする時間ってなかなかないですよね。

そんなときでも可愛くおしゃれでいたいというのが大人女子の本音。そこで今回は、コテのニュアンスなしでもパパッとできる簡単アレンジについてご紹介いたします。

汗かき後でも可愛く♡コテなし簡単アレンジ

①ローポニーアレンジ

ローポニーはシンプルで簡単だけどやっぱりコテがないと…という人は少なくないのでは?そんなときには、玉ねぎヘアに旬のヘアアクセを組み合わせるだけですっきり可愛いこちらのアレンジがおすすめですよ。

①後れ毛を残して髪の毛をひとまとめにしたら、ゴムで結んでほぐします。
②ローポニーの1/2より少し上のあたりをゴムで結んだら、玉ねぎヘアを作るイメージでほぐします。
③ヘアアクセをつけて完成です。

②三角クリップを使ったまとめ髪アレンジ

コテなしでもすぐにおしゃれで可愛く仕上がるので、どんなときでも可愛くいたい大人女子にとっておきのアレンジ。ほぼ三角クリップだけでOKなので、ジムやヨガ後のパパッとアレンジに大活躍しそうですよね。

①髪の毛全体を左右どちらかの三つ襟あたりでひとまとめにしてほぐします。
②まとめた髪を斜めに半分に分けて、ロープ編みを作ったら毛先からほぐします。

③ロープ編みにした髪をねじった方向に、毛先が根元の方に来るように巻きつけます。
④毛先を少し残したら、毛先、編んだ部分、根元をまとめてクリップで留めます。

⑤髪が落ちてきそうなときは、クリップとは逆側のところをピンで固定して完成です。

③お団子ポニーアレンジ

hair.cm

ジムのあとにわざわざ髪の毛を直すのは面倒…という人も少なくないはず。そんな人には、ゴム1つで動いても邪魔にならないようにすっきりまとめているのに、おしゃれに見えるこちらのアレンジがぴったりです。

記事に関するお問い合わせ