無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出勤前にいろいろして幸せ度アップ!早起き女子の朝時間の楽しみ方

日が昇るのが早くなり、早起きする方が増えてきました。でも、まだ「朝は苦手」なんて方もいますよね。今回はそんな億劫になりがちな朝の楽しみ方をご紹介します。朝を楽しく過ごすことで、幸せな人生をおくれる可能性が広がるかも♡

2017年6月
ライフスタイル

朝が“幸せな人生”を作り出す

幸せな人生をおくりたいと思う人は多いでしょう。でも不運なことに遭遇したりして「私は幸せになれない」と思っていませんか?そんな風に思っていたら朝の習慣を見直すことをオススメします。

www.pexels.com

今の時期は日が昇るのが早く、早起きがしやすい時期。昨日あった不運なことも朝を楽しむとことで、幸せな日常を作る可能性を広げます。この機会に朝時間を充実したものにしてみませんか?

Photo by Matheus Ferrero / Unsplash

幸せな人生は1日では作れません。継続して作り出すことが大切!今回は継続することによって、幸せ度が上がる朝時間の楽しみ方をご紹介します。

朝日を浴びる

日差しだけじゃなく風や外の香りを感じて♡

思い切って起床時間を5時に設定して、暗い空が明るくなることを感じてみませんか?いつも“当たり前”と感じている太陽も、真新しい目線で見ることで生きていることが楽しいと感じるようになれるかも。

Photo by freestocks.org / Unsplash

今日という日は今日しかなく“当たり前”にくる毎日に感謝ができると更にいいでしょう。また朝日を浴びることで体内時計をリセットして、憂鬱な気分を吹き飛ばす習慣も身につけられますよ。

五感を感じるところで瞑想をする

集中できない人はヨガなどを取り入れて

五感が邪魔されない空間に身をおき、ゆったりとした姿勢で瞑想をしましょう。瞑想をすることによって日頃の悩みや不安、イライラを溜め込まない心を作り上げます。次第に気持ち良さを心身に感じるはず。

また最初は瞑想をすると雑念が入るので、ゆったり体を動かすヨガと一緒にすると瞑想状態に入りやすいです。体も柔軟になって一石二鳥以上の効果が期待できます。

イライラ解消! 免疫力アップも? 「マインドフルネス」で休息しよう

イライラしてしまうことは誰しもあるもの。そんなイライラを自分でコントロールできる人もいますよね。コントロールしている人の多くは「マインドフルネス」を実行しているんだとか。今回はイライラから自分を解放するマインドフルネスをご紹介します。
984

5分だけ掃除をする

帰りたくなるキレイな部屋に

出勤前の朝は何かとバタバタしがちな方が多いですよね。でも5分だけ、いつもより早起きしてみませんか? その5分でササっと掃除をしましょう。キレイな部屋は嫌なことがあった時でも帰ってきたくなります。

記事に関するお問い合わせ