無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出勤前にいろいろして幸せ度アップ!早起き女子の朝時間の楽しみ方

日が昇るのが早くなり、早起きする方が増えてきました。でも、まだ「朝は苦手」なんて方もいますよね。今回はそんな億劫になりがちな朝の楽しみ方をご紹介します。朝を楽しく過ごすことで、幸せな人生をおくれる可能性が広がるかも♡

2017年6月
ライフスタイル

朝が“幸せな人生”を作り出す

幸せな人生をおくりたいと思う人は多いでしょう。でも不運なことに遭遇したりして「私は幸せになれない」と思っていませんか?そんな風に思っていたら朝の習慣を見直すことをオススメします。

www.pexels.com

今の時期は日が昇るのが早く、早起きがしやすい時期。昨日あった不運なことも朝を楽しむとことで、幸せな日常を作る可能性を広げます。この機会に朝時間を充実したものにしてみませんか?

Photo by Matheus Ferrero / Unsplash

幸せな人生は1日では作れません。継続して作り出すことが大切!今回は継続することによって、幸せ度が上がる朝時間の楽しみ方をご紹介します。

朝日を浴びる

日差しだけじゃなく風や外の香りを感じて♡

思い切って起床時間を5時に設定して、暗い空が明るくなることを感じてみませんか?いつも“当たり前”と感じている太陽も、真新しい目線で見ることで生きていることが楽しいと感じるようになれるかも。

Photo by freestocks.org / Unsplash

今日という日は今日しかなく“当たり前”にくる毎日に感謝ができると更にいいでしょう。また朝日を浴びることで体内時計をリセットして、憂鬱な気分を吹き飛ばす習慣も身につけられますよ。

五感を感じるところで瞑想をする

集中できない人はヨガなどを取り入れて

五感が邪魔されない空間に身をおき、ゆったりとした姿勢で瞑想をしましょう。瞑想をすることによって日頃の悩みや不安、イライラを溜め込まない心を作り上げます。次第に気持ち良さを心身に感じるはず。

また最初は瞑想をすると雑念が入るので、ゆったり体を動かすヨガと一緒にすると瞑想状態に入りやすいです。体も柔軟になって一石二鳥以上の効果が期待できます。

イライラ解消! 免疫力アップも? 「マインドフルネス」で休息しよう

イライラしてしまうことは誰しもあるもの。そんなイライラを自分でコントロールできる人もいますよね。コントロールしている人の多くは「マインドフルネス」を実行しているんだとか。今回はイライラから自分を解放するマインドフルネスをご紹介します。
975

5分だけ掃除をする

帰りたくなるキレイな部屋に

出勤前の朝は何かとバタバタしがちな方が多いですよね。でも5分だけ、いつもより早起きしてみませんか? その5分でササっと掃除をしましょう。キレイな部屋は嫌なことがあった時でも帰ってきたくなります。

心を落ち着かせる場所を持つことで人生は思わぬ程、好転すると言われています。たった5分の掃除を侮らないようにしましょう。慣れてくると案外、掃除が楽しくなったりするものですよ♡

ニッコリ笑顔作って

忘れてはいけないのが起きた時の表情です。憂鬱な毎日を過ごしていると、しかめっ面がクセになってしまうもの。そんな表情では運気は離れていくばかり。だからこそ朝は鏡の前などでニッコリしましょうね。

www.pexels.com

笑顔の効果は計り知れなく、特別なことをしなくても楽しい朝に感じられてきますよ。

思ったことを書き出す

目標があるのになかなか上手くいかない、日頃から憂鬱な気分という人はモーニングノートを初めてはいかがですか。モーニングノートは3ページ思ったことを書いていくだけ。8週間続けて9週目に読み返します。

モーニングノートは自分ではわからなかった気持ちを知ることができます。自分の想いと向き合うことで、やりたいことがハッキリしますよ。

みんなの使い方を教えて♡セリアの「368ページノート」

手帳は使わず、スマートフォンやタブレットでスケジュールを管理している人が多いかもしれません。ところが、今あえて「手書きをする」という人も増えているとか。そこで、使える!と話題のセリアの「368ページノート」に注目してみました。
7261

好きな食べ物をゆっくり味わう

自炊で自分の健康を労って

出社ギリギリに起きていると食事がゆっくり出来なかったりするもの。それでは食材の本当の美味しさを感じられていない可能性があります。

www.pexels.com

食事に満足する習慣を身につけるだけでも、日頃の体型維持が叶ってしまうこともあります。ダイエットが上手くいかないという人は、朝早く起きて優雅に自分の好きなものを作って食事を楽しみましょう♡

好きな作品に触れて

好きなことで1日のモチベーションアップ!

仕事は好きじゃないという人も、“好きなことのために仕事をしている”と考えると頑張れるもの。朝は自分の趣味に触れましょう。

www.pexels.com

大好きな絵画や音楽に触れるのもよし!朝だからこそ、好きなことに触れるとモチベーションアップに繋がりますよ。次第に夢が叶っているなんてこともザラではありません。時間は有限です。大切に使って生きましょう。

会う人たちに感謝をしよう

出勤前は「仕事に行きたくない、まだ眠っていたい」という気持ちになりやすいもの。そんな人は今から会う人に感謝する気持ちを持つと、次第に心が穏やかになってきたりします。

www.pexels.com

例えそれが嫌な上司でも、良いところを見つけるようにしましょう。嫌な人のことを考えるクセをつけると、自分が疲れてしまうだけ。切り替えるようにすれば朝は素敵なものにどんどん変化するはず♡

幸せな女性は朝を楽しんでいる!

キラキラ輝く女性は慌ただしく朝を過ごさないようにしています。

www.pexels.com

1日の始まりである朝こそが、人生を決めると言っても過言ではないと知っているからです。あなたも今日から素敵な朝時間を楽しんでみませんか。

輝く人はココが違う♡素敵女子になれる8つの愛されルール

輝いていて愛される女性が世の中にはいますよね!そんな人になりたいと思いつつも、なれないでいる人はこの8つのルールの何かが欠けているのかも。誰でも簡単に素敵女子になれる秘訣をご紹介します。
4290
記事に関するお問い合わせ