無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちにいながらカフェみたい♡100均「キッチン雑貨」11選

100yen

おうちカフェを叶えてくれるのが100均

おしゃれすぎる「キッチン雑貨」みっけ♡

おうちにいながらカフェのような気分が味わえるインテリアが「100均」にあります。キッチンやダイニングを彩って、部屋をおしゃれにときめかせませんか?今回はそんな、おしゃれな100均「キッチン雑貨」の特集です。

おしゃれインテリアにキッチンファブリック

①トライアングル柄でおそろい「キャンドゥ / ミトン」&「なべしき」

鍋つかみや鍋敷きなど、料理するときに欠かせないファブリック用品は、シリーズでそろえると統一感が出ます。キッチンに飾っておくだけで、たちまちおしゃれインテリアに。北欧風のトライアングル柄はシンプルでも目を引きます。

②キュンかわ花柄「セリア / 手ぬぐい風バンダナ ミニフラワーサークル」

小花がかわいい北欧柄のバンダナもあります。調理中の手ぬぐいとしてエプロンの紐にかければ、カフェの店員さんのようにおしゃれに。またお弁当箱を包む風呂敷としても使えます。

調理もおしゃれに楽しめるグッズ

③ナチュラルに盛り付け「ダイソー / バンブートング」

料理を盛り付けるのに便利な木製のトングです。ナチュラルな風合いで、見える場所に置いてもおしゃれに見えます。サイドに描かれたクマのデザインもかわいく、使うたびに気分が上がりそうです。

④ポップにオーブン料理を楽しむ「ダイソー / クッキングシート アメリカン」

オーブンや電子レンジでクッキングシートを使うときは、柄ありなら楽しくなりますよ。こちらは自由の女神やビルが描かれた、アメリカン柄。調理にはもちろん、ラッピングなどでもおしゃれに活用できます。

テーブルコーディネートのおしゃれグッズ

⑤華やかにきらめく「キャンドゥ / フラワーランチョンマット」&「フラワーコースター」

桜の花びらが重なっているようなデザインの、ランチョンマットとコースターです。ゴールドとシルバーがあり、どちらも高見えするデザイン。食卓を華やかにしてくれます。

⑥ドリンクがキラキラ高見え「セリア / シャイニーミニマット」

キラキラの糸で作られたミニマットです。コースターとしてちょうどいいサイズ感。こちらもゴールドとシルバーのラインナップで高見え必至!カフェ風のきらきらときめくテーブルコーディネートを叶えます。

⑦箸を上品にそろえて「セリア / はし置き」

水引のようなデザインの箸置きです。蝶や花びらのようなデザインで、食卓にひらひらと舞い降りたよう。ゴールドやシルバーにきらめいて、上品なテーブルコーディネートを叶えます。

⑧上品&機能的「セリア / カトラリーレスト」

料理の横にカトラリーを置くときの台になってくれるのがこちら。食卓をラグジュアリーな雰囲気にしてくれます。また食べ口をテーブルにつけないので衛生的にも安心です。

記事に関するお問い合わせ