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[下半身を強化!]テレビを見ながらできる「英雄のポーズ」でやせ体質へ

美容

ここでご紹介する「英雄のポーズ」は、ヨガの中でも代表的なポーズで、両足を地面につき両手を上にかかげるポーズです。全身を使うポーズですが難易度が低く、初心者の方にもおすすめです。広いスペースも道具もいらない、とても手軽にできるポーズですよ♪運動不足から下半身の筋力の低下が気になる方、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

まとめ

ヨガは筋トレとは違い、きつい思いをして鍛えるものではなく、呼吸や姿勢を意識しながらゆっくりと、気持ちよいと思える姿勢で行うものです。その中でも、初心者向きの簡単なポーズなら、さらにハードルも下がってやる気も出てきますよね。

運動不足を感じている方、ぜひこの「英雄のポーズ」を毎日の習慣に取り入れてみませんか?ゆっくりとした呼吸で、リラックスできる時間を作ることも大切ですね。

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