無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワン化粧品の使い方や肌タイプ別の選び方!近ごろ話題の美肌菌とは?

美容

手軽で便利なオールインワン♡

毎日のスキンケア、きちんとしなければと思いつつも、面倒だなあと思うことや一刻でも早くベッドに入りたいときがありますよね。そんなときは、ワンステップでケアが完了するオールインワン化粧品に頼っちゃいましょう!

photoguns / Getty Images

オールインワンというと手抜くのイメージを持つ人もいるかもしれませんが、今では機能や成分が優れたアイテムもたくさん登場しています。そんな中、今注目の成分「美肌菌」についてご紹介します。

近ごろ話題の美肌菌とは?

美容成分というと、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなど耳馴染みのある成分がたくさんありますよね。では、「美肌菌」を聞いたことがあるでしょうか。

12963734 / Getty Images

まだあまり多くの化粧品に使われている成分ではないものの、その効果から注目度の高い成分なんです。美肌菌について詳しくみていきましょう!

美肌菌とは肌の常在菌

人の肌には約1兆個以上の常在菌が住んでいると言われており、その中にいる善玉菌(表皮ブドウ球菌)のことを美肌菌と言います。

外部刺激から守ってくれてうるおいを作り出す美肌菌は、肌に多ければ多いほど良いとされ、美しい人の肌には美肌菌がたくさんいると言われています。美肌菌が少ないと肌トラブルを招きやすくなるのです。

肌トラブルは美肌菌を育てることで解消できる

美肌菌が少ないことで肌トラブルを招いてしまう...それなら美肌菌を育てて増やそう!という逆転の発想が、美肌菌を配合した化粧品になります。美肌菌は、肌にうるおいを与えるだけでなく、「肌に悪い常在菌」を抑制する働きもあるのです。

美肌菌で得られる肌へのメリット

美肌菌が増えることで得られるメリットは計り知れません!
・肌にうるおいを与える
・肌のキメが整う
・透明感がでる
・肌トラブルを招きづらくなる
・シミしわたるみの予防にも

などなど。女性にとって嬉しいことばかりですよね。

時短もできる美肌菌オールインワンが気になる!

美肌菌についてご紹介しましたが、そんな美肌菌のオールインワン化粧品がいくつか登場しているんです。肌へのメリット満載でいて時短にもなる、美肌菌のオールインワンって最高じゃないでしょうか♡

オールインワン化粧品の正しい使い方

snorkulencija / Getty Images

ここからは、オールインワン化粧品の使い方をご紹介していきます。いくら肌に良い美肌菌のオールインワンを使ったとしても、使い方がよくなければ効果が十分に発揮されないことも。ぜひ正しい使い方をマスターしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ