無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワンシートマスクは毎日使っていいの?効果的な使い方についてご紹介!

美容

貼るだけでケアが完了♡オールインワンマスク

Dasha_Romanova / Getty Images

時短コスメとして人気の高いオールインワン化粧品。その中でもこれからの乾燥が気になる季節は、もう一歩踏み込んだケアをしたいという方も多いと思います。そこでオールインワンマスクを使ってみませんか。

オールインワンシートマスクの特徴

Dasha_Romanova / Getty Images

オールインワンシートマスクとは、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。改めてどのようなマスクなのか、また種類などを確認しておきましょう。

オールインワンシートマスクとは

オールインワン化粧品と同じく、シートに化粧水・美容液・乳液などが含まれています。美容成分も含まれているので、シートマスクのみでスキンケアを済ませることができます。

大きく分けて2種類がある

オールインワンのシートマスクには2種類あります。美容成分を惜しみなくしみこませたスペシャルケア用と、毎日使ってもお財布に優しいデイリー用。自分の肌の状態やスキンケアに合わせて選びましょう。

オールインワンシートマスクのメリット

benzoix / Getty Images

オールインワンのジェルやクリームと比べて、オールインワンのシートマスクにはどんな長所があるのでしょうか。そのメリットにも注目です!

たっぷりと含まれた美容成分でケアできる

シートマスクによって多少の差はありますが、どれも美容成分がたくさん含まれています。美容液として使う場合は、高価であればあるほどたっぷり使うことに躊躇してしまうことも。でもシートマスクなら、惜しみなく肌にのせることができます。

じっくりと侵透させられる

シートマスクは肌を密封するように包み込み、時間をかけて肌の奥に浸透させることが可能です。そのため美容成分の効果を実感しやすいというメリットがあります。

手間が少ない

朝の忙しい時間など、スキンケアに時間をかけられない時におすすめのシートマスク。肌にシートを貼り付けている間に他のこともできるので、忙しい方にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ