無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も大喜び♡ビールもすすむ“すっぱうまい”肉料理を作ろう!

暑い季節はほんのり酸味のきいた肉料理がベスト!ビールもすすむ極上のレシピをまとめてご紹介します。

2017年6月
レシピ

お腹は空くけど食欲がない…

さっぱり美味な“すっぱうまい”肉料理がベスト

夏の食卓、こってり濃厚なメニューもいいけれど、少し酸味を効かせた“すっぱうまい”おかずならもっと美味しく楽しめますよ。

Pin it
ピンもと: theironyou.com
99

そこで今回は、ビールも思わず進む“すっぱうまい”肉料理レシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

夏に最高!“すっぱうまい”肉レシピ

鶏胸肉の甘酢あんかけ

oceans-nadia.com

甘酢あんが懐かしいこちらのレシピは鶏胸肉を使ってヘルシーに仕上げています。野菜もたっぷりとれる人気メニューです。

鶏胸肉の甘酢あんかけのレシピ

豚ばら肉のカリカリ揚げ

oceans-nadia.com

ジューシーな豚のバラ肉は、レモン汁と合わせることでこってり感が抑えられて後味がさっぱりします。ピリ辛の味付けはビールとの相性も最高です。

豚ばら肉のカリカリ揚げのレシピ

牛すね肉と根菜の黒酢煮

oceans-nadia.com

圧力鍋を使って牛すね肉をとろとろに煮込んだ1品は黒酢を使っているので夏バテ防止メニューとしても◎。煮汁をたっぷりかければ、白ごはんが進みます。

牛すね肉と根菜の黒酢煮のレシピ

ローズマリーレモンチキン

oceans-nadia.com

ローズマリーの風味が抜群のこちらのレシピは、材料をまとめてオーブンでローストするだけのお手軽レシピ。鶏肉の旨味がジャガイモにもしっかり染み込む極上レシピです。

ローズマリーレモンチキンのレシピ

鶏もも肉のソテー 梅ポンソース

oceans-nadia.com

ジューシーな鶏もも肉は梅とポン酢でさっぱりと仕上げるのが一押し。酸味だけでなく旨味もたっぷりなので、満足度も高いおかずです。

鶏もも肉のソテー 梅ポンソースのレシピ

豚つくねのネギ塩レモンたれ

oceans-nadia.com

旨味が強い豚のつくねは、しょうゆ味よりさっぱりネギ塩レモンだれがベストマッチ。ビールや焼酎、ハイボールなどお酒を合わせたくなるおつまみです。

豚つくねのネギ塩レモンたれのレシピ

山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

oceans-nadia.com

山盛りのネギと大根おろしで楽しむ牛しゃぶは、糖質も脂肪分も少ないのでダイエット中にもぴったりな一品です。白ごまをたっぷりかけてポン酢でさっぱりといただきましょう。

山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢のレシピ

枝豆入りアドボ

www.sapporobeer.jp

フィリピン名物、アドボは酸味とスパイスの香りが食欲をそそるメニュー。味付けはしょうゆとお酢がメインなので、和のおかずとも相性が良いのが嬉しいですね。

枝豆入りアドボのレシピ

牛タンの塩焼き

oceans-nadia.com

仙台名物牛タンの塩焼きはフレッシュなレモンを絞って食べるのが最高!シンプルな味付けだからこそ美味しいお塩を使うのがポイントだそうです。

牛タンの塩焼きのレシピ

黒酢オイスター手羽元

oceans-nadia.com

黒酢とオイスターソースで作るこちらの一品は、大人にも子供にも大人気でやみつきになる美味しさ!調味料に漬け込むことで、中まできちんと味が染み込みます。

黒酢オイスター手羽元のレシピ

さっぱり美味しいは夏に最高!

酸味のきいたおかずならば、どんなに暑くだるい日でも美味しく食べられるから不思議!

ぜひ今回ご紹介したレシピで夏を美味しく乗り切ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ