無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人ボブカットカタログ15選!後ろ姿もおしゃれなボブヘアを集めました

おしゃれ女子は後ろ姿にもこだわる!今回はボブカットで後ろ姿もおしゃれな髪型をご紹介。切りっぱなしボブや前下がりボブ、ウルフボブ、そして色の変化が引き立つグラデーションとバリエーションをそろえてご紹介します。

ヘアスタイル

後ろ姿も美しいボブカットその1. 切りっぱなしミニボブ

ハイトーンの切りっぱなしミニボブ

とろけるラテ感のあるミルクティーカラーのハイトーンミニボブ。定番の切りっぱなしボブでも、カラーに特徴のある色を選べばそれだけで後ろ姿に存在感のあるヘアスタイルになります。

毛先までストンとまっすぐで完璧なフォルム

毛先までストンときれいに切りそろえた切りっぱなし感が印象的。後ろ姿はもちろん、横顔もパラリと顔にかかるように揺れるニュアンスが素敵。

ふんわりウェーブでやさしげな後ろ姿に

ウェーブのふんわり柔らかな毛流れで、後ろ姿からやさしげな雰囲気が漂います。ウェット感のあるスタイリング剤を使えばこなれた仕上がりに、ムースを使えばふんわり柔らかな質感に。

後ろ姿も美しいボブカットその2. 前下がりボブ

後ろと横から見ても美しいモードな前下がりボブ

後ろ姿のシルエットが美しいといえば、前下がりボブ。前下がりボブは後ろ姿だけではなく、横顔シルエットも美しいのが特徴。両サイドの髪は毛先をパツッとカットさせることで、モードな雰囲気のスタイリッシュな前下がりボブになります。

前下がりボブは小顔効果もバッチリ

前下がりボブは、顔周りの髪の毛に長さがあるので、フェイスラインをしっかりカバーできて小顔効果バッチリ。後ろ姿も美しく引き立つから、フェイスラインのコンプレックスや顔の大きさよりヘアスタイルの美しいシルエットのほうが目立ちます。

後ろのふんわり丸みが美しい前下がりミニボブ

ふんわり丸みシルエットのボブは、短めレングスにすることで後ろから見るとコロンとした可愛らしいミニマムなフォルムに。シルエットに丸みがあることで、首がほっそり華奢に見える効果もあるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ