無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のお弁当対策! 傷みを防ぐお役立ち100均アイテム♡

毎日のお弁当を安心安全なものにするには100均のお弁当グッズが欠かせません。これからの季節に最適なアイテムをまとめてご紹介します。

2017年7月
100yen

夏のお弁当、菌の繁殖や腐るのが心配!

100均グッズで安全性を確保しよう

毎日のお弁当作り、特にこれから暑さが増してくる時期は食中毒や腐敗が心配ですよね。そんな時とっても便利なのが100均で揃うお弁当グッズ!

そこで今回は夏のお弁当を安心・安全に楽しむためにぜひ手に入れたい100均お弁当アイテムをまとめてご紹介します。

100均で発見!安心安全お弁当グッズ

1. ダイソー 抗菌シート

ダイソーの抗菌シートはこれからの季節、毎日使いたい優れもの!

instagram.com

シートを1枚ごはんやおかずの上にのせるだけで、お弁当の菌の増殖を防ぐ効果をプラスできます。またキュートなパンダ絵柄も魅力的です。

2. セリア ふりふりごはんボール

ごはんを入れて振るだけで丸いおにぎりができるセリアのお弁当グッズは、直接手に触れないので安心安全!

instagram.com

コロンと一口サイズのごはんは子供はもちろん、大人のお弁当にも良さそう!洗って何度でも使用できるので経済的です。

3. キャンドゥ デザインフードパック

キャンドゥから発売されているデザインフードパックは、使い捨てで食べた後にすぐ処分できるので手間がかからないのが嬉しいですね。

instagram.com

毎日のお弁当はもちろん、ピクニックやBBQなどの行楽にもぴったり!おしゃれなデザインは中身も素敵に見せてくれます。

4. セリア 保冷剤

見た目がとってもおしゃれなセリアの保冷剤は、暑さが心配なこれからの季節に大活躍!

instagram.com

繰り返し何度も使えるので経済的なのはもちろん、見た目だってとってもおしゃれで手抜き感ゼロ。1つあれば必ず重宝するお弁当グッズです。

5. キャンドウ 冷凍おかずトレイ

自作の冷凍おかずを作るのにとっても便利なトレイは、キャンドゥでGETするのがオススメ。

instagram.com

底深で小分けにして密封できるので、冷凍中に菌がつくのも予防できます。朝のお弁当にかかる時間を短縮したい人にはマストなアイテムです。

6. キャンドゥ デザインヨーグルト瓶

水分の多いフルーツやサラダは、お弁当に入れずに別の容器に入れるのが安全!そんな時に活躍してくれるのが、キャンドゥのデザインヨーグルト瓶です。

instagram.com

ふた付きで使いやすい容器は少しの容量を小分けして入れたい時にぴったり!もちろんお弁当以外にも、お菓子やキャンディーを保管しておくのにも使える万能なボトルです。

7. キャンドゥ クラフトデリボックス

クラフトペーパーでできたランチボックスは、海外風のおしゃれさと使い捨ての実用性を兼ね備えた便利なアイテム。

instagram.com

使いたい時にパパッと組み立てられるタイプなので、キャンプなどに持参するのも一押し。タッパーよりも見栄えがよく、フォトジェニックなお弁当が楽しめそう!

夏のお弁当は100均グッズで安全に♡

100均で購入できるお弁当グッズは、これからの季節のお弁当に欠かせないものばかり。

Fried mashed potato BENTO (Croquette)
ビーツコロッケで紅白コロッケのお弁当 in @monbento . ・鮭の混ぜご飯・コロッケ/ビーツコロッケ・鶏手羽の唐揚げ・卵焼き・インゲン豆のゴマあえ・にんじんしりしり

お弁当作っておくと本当に楽。時間の使い方が変わってきますね。もっと夜とかにほとんど作ってしまえるような感じのレシピにしたいなあ。
.
instagram.com

また100均には今回ご紹介したもの以外にも様々なお弁当の便利グッズが揃っているので、ぜひお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

ダイソー公式ウェブサイト
セリア公式ウェブサイト
キャンドゥ公式ウェブサイト
記事に関するお問い合わせ