無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で場所をとらない!無印良品の縦長弁当箱は保存容器としても大活躍!

インテリア

料理好きサンキュ!STYLEライターの菅智香です。

冷蔵庫の中をキレイに収納する、ってなると「タッパーは同じメーカーでそろえましょう!」と聞きますが、今あるものを全部捨てて、新しくそろえるって、なかなかハードルが高いですよね……。

そこで、今ある保存容器に買い増しをするんだったらこれがおススメ!のアイテムをご紹介します。冷蔵庫にできる微妙な隙間に収めることができる、とっても便利なアイテムですよ♪

買いたし保存容器なら無印良品のコレ!

ふつうのサイズのタッパーを冷蔵庫に入れていくと、
微妙にできる空間、ありませんか?

ここにキレイにフィットする保存容器があるんです!

この、かゆいところに手が届くアイテム、お弁当箱なんです。

それがコチラ!

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 ロング
490円(税込)

こちら、実はお弁当箱なんですが、
わが家は保存容器として使っています。

サイズは小さいものから、丸型、マグカップ型までいろいろあります。
でも、買い増し保存容器として使い勝手が抜群なのがこの縦長の形!

冷蔵庫にできた微妙な隙間にキレイに収まってくれるので、一つあるだけで、かなり便利ですよ♪

レンジ加熱も食洗器も使えて使い勝手も抜群!

この無印良品のお弁当箱、
形はもちろん、使い勝手も抜群なんです♪

容量は約320mlで、意外としっかり入ります!

さらに電子レンジも使えますし、
洗うのも簡単!食洗器でOK♪

保存容器の買い増し考えているかた、冷蔵庫に活用できていないスペースがあるかた、
ぜひ、無印良品の店舗に行ったら手にとってみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ