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夏までにくびれが欲しい!1日2分のお腹引き締めヨガポーズ

夏までに痩せてぽっこりお腹を引き締めたいけれど、筋トレやランニングはしたくない!そんな女性の方に、無理せず続けられて、お腹をきゅっと引き締めるおすすめのダイエットをご紹介します。

2017年6月
美容

夏までにくびれをゲットしたい!

「夏までにくびれが欲しい」、「ぽっこりお腹をもとに戻したい」と、ダイエットへの意欲はあるものの、ハードな運動やストイックな食事制限はしたくない!そんなニーズにぴったりなのが「ヨガポーズ」です。

じわじわ効く♡お腹引き締め「ヨガポーズ」

体の引き締め効果もあるヨガは、ハードな運動が苦手な人にぴったり。ほかにも骨盤調整や冷え性改善など、体に良いメリットがたくさん。1日数分のヨガポーズを毎日続けるだけで体に変化が期待できます。

今回は、ヨガポーズの中でも手軽にできてお腹の引き締めに効果があるポーズを2つご紹介します。「1日2分」のポーズを毎日丁寧に続けることが、理想の引き締まったお腹を手に入れるための近道です。

「1日2分」。下腹部刺激でくびれを作る

キャットスプリット

<効果>
お腹引き締め
ヒップ引き締め
姿勢改善
骨盤調整

1.両手、両膝を床につけて、おへそを背中につけるイメージで左足を真っすぐ伸ばします。
2.右手を伸ばし、手足が前後に引っ張られるイメージで15秒キープします。
3.同じように反対側も行い、繰り返し左右2セット行います。

もっと効果が欲しい

もっと効果が欲しい方は、息を吐きながら伸ばした足を画像のように高く持ち上げて下さい。続いて足をゆっくり平行に戻し、今度は足を曲げてお腹に引き寄せます。この動作でお腹とヒップを引き締めていきます。

三角のポーズ

<効果>
ウエストの引き締め
腰痛予防
便秘の改善

1.両足を大きく開き、右足正面、左足つま先を左に向ける
2.両腕を床と平行に上げ、左足方向へ滑らし、息を吐きながら上体を左に倒す
3.右手を天井方向に伸ばし、指先を見て30秒キープ
4.体勢を戻し反対側も同様に行う

動画でまる分かり!

文章だけでは何だかわかりにくい!という方は動画を見て、しっかり理解してから行って下さい。三角ポーズをする上でのポイントを教えてくれるので、その部分を意識してやるときちんと効果が現れます。

毎日続けられる。たったの2ポーズ

ハードな運動をしなくてもお腹引き締め「ヨガポーズ」を毎日数分行えば、ぽっこりお腹やたるみを少しずつ改善することができます。夏までに痩せたい方は今日からぜひ、実践してみて下さいね。

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