無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワンが物足りないときはどうする?使い方のコツを紹介!

美容

オールインワン化粧品は便利だけど物足りない...?

化粧水や乳液、美容液、クリームなどの機能を1つで補えるオールインワンは忙しいLOCARI世代の強い味方。一方で、肌の調子によっては「オールインワンだけだと物足りないかも」と感じる時もありますよね。

metamorworks / Getty Images

そこで今回は、オールインワン化粧品の使い方を改めてご紹介。物足りなさを解消してより効果的に使う方法などを、詳しくご紹介します!

オールインワン化粧品だけでは物足りないときの対処法4つ

気になる部分は「重ねづけ」をする

RUNSTUDIO / Getty Images

まずは、乾燥など気になる部分には同じアイテムを重ね付けしてみて。ここからは、その上で物足りないという時の対処方法をご紹介します。

ケアの目的に合った「美容液」をプラスする

Ake Ngiamsanguan / Getty Images

オールインワン化粧品に加えて、美白ケアや乾燥肌対策、肌のハリなど、自分の目的に合った美容液などをプラスしてみましょう。その際、テクスチャーが軽い方を先につけるようにするのが◎。

浸透力や乾燥対策には「化粧水」をプラスする

基礎化粧品の浸透力をあげたいなら導入化粧水を、乾燥対策を重視するなら肌の水分を高める化粧水をプラスするのがおすすめ。

byryo / Getty Images

つける順番としては、オールインワン化粧品の前に化粧水をつけるようにしましょう。

仕上げに「クリーム」をプラスする

特にこれからの季節は、さっぱりした仕上がりは物足りなさを感じることもありますよね。そんな時は仕上げにクリームをプラスしてみて。

RUNSTUDIO / Getty Images

ただ、しっとりとしたオールインワン化粧品にクリームをプラスするとベタついてしまう可能性も。クリームは厚塗りではなく薄く塗るように心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ