無料の会員登録をすると
お気に入りができます

書類だけじゃない!「ファイルボックス」を使った収納アイデア

インテリア

「ファイルボックス」で収納上手

書類以外の収納にも役立つんです!

無印やニトリ、100均などで売られているファイルボックスは書類を収納するのに便利なグッズです。実はそれ以外にもいろいろ使えると、インスタグラマーの方々が素晴らしい収納術に使っています。

そんなファイルボックス収納の魅力や、いろんな物の収納テク・アイディアをご紹介します。

ファイルボックス収納の魅力

「見えない収納」でスッキリ

ファイルボックスの中に入れてしまえば中身が見えないので、すぐに「見えない収納」ができます。雑然とした雰囲気がなくなり、整理整頓されているように見せられるのがうれしいポイントですね。

逆に「見えない」ことで中身がわかりづらいときは、こんな風にラベルを貼るとGOODです。

同じボックスを並べて統一感UP

収納で難しいのが、いかにきちんと片付いているように見せるのかということ。ファイルボックスなら、同じ種類をいくつも買って、収納して並べるだけで、見た目が整理整頓されているように見えるんです。

instagram.com

ごちゃつきがちなシンク下の棚も、そのまま物をしまうのではなく、ファイルボックスに入れるだけで整理整頓されているように見えます。洗剤や石鹸など種類ごとに分けておくと、使うときもわかりやすいですね。

正しい使い方なら書類収納+1アイディア

ファイルボックスを使うならやっぱり書類の収納。さらにアイディアを+1することで、実用性がもっと高まるのです。

+クリアファイルで分類

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ