無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当で痩せる♡低カロリーで簡単な「作り置き」おかず20選

レシピ

お弁当ダイエット、始めませんか?

ダイエットをしたい!そう思ったら、まず見直すべきなのが食事です。朝晩は自宅で食事をしていても、ランチとなるとどうでしょうか。コンビニや、外食で済ませてしまっていること、多くないですか?

自分でお弁当を作れば、昼食もカロリーをコントロールすることができます。特にコンビニ食や外食では不足しがちな野菜も摂ることができて、健康にも美容にも良いことずくめでオススメです。

お弁当を毎日作ることは面倒に感じるかもしれませんが、作り置きしておけば朝は詰めるだけで楽チンです。そこで、作り置き可能な低カロリーのレシピを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メインにピッタリ!鶏むね肉のレシピ

低カロリーで高タンパク質な鶏むね肉は、ダイエット中やトレーニング中の人にピッタリの食材です。メインのおかずとして積極的に取り入れていきましょう。

①ゆで鶏

oceans-nadia.com

作り置きしておけば、色々なアレンジに使えるゆで鶏。これからの季節はジャージャー麺弁当や冷やし中華弁当など、麺ランチにしても良いですね。サンドウィッチの具材にしてもGOODです。

レシピはこちら

②塩麹鶏ハム

oceans-nadia.com

万能調味料、塩麹で味付けをした鶏ハム。下味さえつけておけば、お湯に入れておくだけの簡単なレシピです。そのまま食べても、アレンジしても何でも使えますよ。

レシピはこちら

③鶏むね肉のケチャップ炒め

oceans-nadia.com

大人も子供も大好きな、ケチャップ炒めを鶏むね肉で。下味を揉み込んでおくことで、冷めても柔らかく、おいしいおかずになります。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ