無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当で痩せる♡低カロリーで簡単な「作り置き」おかず20選

簡単でお金も節約になると評判のお弁当ダイエット。毎日作るのは大変ですが、低カロリーなおかずを作り置きしておけば手間も省けて続けやすくなります。そこで、作り置きOKなお弁当おかずを主菜から副菜までまとめてご紹介します。

2017年6月
レシピ

④鶏むね肉の青のりピカタ

oceans-nadia.com

鶏むね肉はパサつくから苦手!という方も、ピカタにすればしっとりとして食べやすいでしょう。青のり以外にも、粉チーズやカレー粉をまぶすなどアレンジが楽しめます。

レシピはこちら

⑤鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

炊飯器で作るので、お料理が苦手な方でも失敗知らずのレシピです。お弁当に持って行っても良いし、チャーシュー丼などにしても良いですね。

レシピはこちら

モリモリ食べよう!野菜のレシピ

外食では不足しがちな野菜も、お弁当ならば存分に食べられます。たくさん作ってモリモリ食べましょう。

⑥減塩きんぴらごぼう

oceans-nadia.com

ダシを効かせているので、減塩でも満足のいく味付けに。冷凍保存もできるので、まとめてたくさん作っておけば重宝しますよ。

レシピはこちら

⑦切り干し大根のデリ風マリネ

oceans-nadia.com

煮物が定番の切り干し大根も、マリネにすることでシャキシャキした歯ごたえが楽しめます。作り置きしておくことで味も良く馴染みますよ。

レシピはこちら

⑧おくらのお浸し

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ