無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち片付け隊出動!まだまだあった「100均収納グッズ」10選

100yen

ごちゃつき部屋におうち片付け隊、出動!

100均の収納グッズが役立ちます

生活をしていると、部屋がどんどん散らかってしまう人もいるはず。一度片付けてもまた元通り…どうしたらいい?それなら100均の「収納グッズ」を使ってみてください。

Oscar Wong / Getty Images

スペースにフィットして使い心地もいいので、きっと片付け上手になれるはず。今回はそんな100均「収納グッズ」をご紹介します。

リビング・デスク周り

①自立して便利「セリア / ドキュメントスタンド」

どんどんたまっていく書類は仕切り付きファイルが便利。種類ごとに仕分けられます。しかもこれは自立するので、棚やラックがなくても机の上にぽんと置けます。収納スペースにも困らない優秀グッズです。

②書類を一式まとめる「セリア / 書類ホルダー」

自立しないタイプの書類ファイルは、このホルダーで立たせるとスマートに収納できます。場所を取らず、隙間にもすっぽり。一式まとめておけば、「あの書類、どこに収納したっけ?」と探す手間も省けます。

③アレの収納にちょうどいい!「ダイソー / ゲーム機ケース」¥300

リビングでゲームをして放置しっぱなし…生活感が丸出しですよね。使い終わったら専用のケースにしまう習慣をつけましょう。これは任天堂のSwitchにちょうどいいケース。ソフトも一緒にしまえます。

洗面所・バスルーム・トイレの水回り収納

④コテ収納なら「セリア」

コテ&ヘアアイロンは場所を取るので、収納に困っていませんか?それ、全てセリアグッズで解決するかも!コードを「曲がるコードフック」でひとまとめにすれば、フックで引っかける収納ができます。

収納して、持ち運ぶこともあるなら「ポーチ」。フープ付きなので、こちらも引っかける収納ができます。取り出しやすいのは「ヘアアイロンホルダー」。用途や頻度、部屋のスペースに合わせて、ベストなコテ収納を探してみてください。

記事に関するお問い合わせ