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実はダイエット向き秋食材♡食欲の秋でも痩せるレシピ15選

レシピ

レモン汁を加えてさっぱりとした風味に仕上げた鮭料理です。塩、醤油、味噌など定番の調味料の味に飽きたら、こんな酸味の変化球でもお楽しみください。

簡単おかず♩ご飯が止まらない鮭のネギ塩レモン焼き by ナオ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/268322/recipe/385917

秋が旬のダイエット食材②ナス

低カロリーでもしっかり満腹

秋ナスは実がぎゅっと詰まっていて満腹感がありますが、100gあたり約20kcalと低カロリーでダイエット向きです。

Magone / Getty Images

また、皮にはナスニンというポリフェノールが含まれており、こちらも抗酸化作用があります。きれいに痩せたい人は必見です。

ナスと豚肉の重ね蒸し

erecipe.woman.excite.co.jp

ナスと豚肉を重ねてレンチンするだけの簡単レシピです。油&糖質も少なめなのでダイエット向きでヘルシー。ナスが豚肉のうまみを染みこみ、油や甘みが少なくてもしっかりおいしいです。

ナスと豚肉の重ね蒸しのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/629e503345584dc05e5cdc18aa4bff6a.html

とろとろなすときのこのピリ辛ナムル

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ナスときのこをレンチンしたナムルです。ヘルシーな薄味でも満足できるピリ辛になっています。後ほどご紹介しますが、実はきのこも秋が旬のダイエット向き食材。ナスとのダブルパワーで、秋痩せを叶える副菜にしましょう。

【レンジで2分】やみつき*とろとろ茄子ときのこのピリ辛ナムル by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/398280

ナスときゅうりの塩もみ

erecipe.woman.excite.co.jp

ナスときゅうりを塩もみして、調味料に漬け込むレシピです。大葉やミョウガなど薬味を加えて、ふわっと香りも良い料理に仕上がっています。きゅうりも低カロリーな食材。あと一品、ヘルシーな箸休めとして作りませんか?

ナスとキュウリの塩もみ(副菜)のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/89ac2284dbf888a6d1cef5687a88b0c3.html
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