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実はダイエット向き秋食材♡食欲の秋でも痩せるレシピ15選

レシピ

秋が旬のダイエット食材③きのこ

食物繊維でおなか元気に健康ダイエット

きのこの注目栄養素は食物繊維。腸内環境を整える作用があるので、ぽっこりお腹にお悩みの人は、きのこで体の中から健康的に痩せましょう。低カロリーでもかさがあって満腹感があるのも◎です。

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また糖質代謝のビタミンB1、脂質代謝のビタミンB2など、皮ふや粘膜の健康維持を助ける栄養素も含んでいます。

4種のきのこのバジルレモンマリネ

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旬のきのこは種類を問わずいろんなものを食べましょう。酸味がきいたさっぱりマリネは、どんな料理にも合う副菜としておすすめ。冷蔵庫で4~5日保存できるので、作り置きするのもありです。

【4種でうま味アップ】4種のきのこのバジルレモンマリネ by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/398405

冷凍きのこの炊き込みご飯

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きのこを保存するなら、カットして密封袋に入れて冷凍するのがベター。そんな冷凍きのこを使って、炊き込みご飯を作れます。きのこでかさ増しすることで米の量が減り、さりげなく糖質OFFできるでしょう。

冷凍きのこの炊き込みご飯 by 冷凍王子❄︎西川剛史 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/43558/recipe/145091

きのこ汁

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きのこのうまみや栄養を逃したくないなら、汁物が◎。レシピはしいたけとえのきで作られていますが、ほかにどんなきのこを入れてもOK!醤油とだしをベースにした味は、どんな和食の献立にも合います。

キノコ汁のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/062ffcfc3f4f2a723b091f7f65d48516.html

秋が旬のダイエット食材④さつまいも

この甘さ、ヘルシーです!

さつまいもは甘くて糖質が多そうと、ダイエットしている人は敬遠しているかも?でも、先ほども紹介した食物繊維が豊富で、お腹の調子を整えてくれます。塩分排出に役立つカリウムも含まれているので、むくみやすい人にも!

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